カルディ5月お買物♪グリーンカレーの「ロイタイ」買ってオリジナルカトラリーがもらえた♪

カルディ5月のお買物記録です。

GW後から月末にかけて何度かカルディへ行きました。蒸し暑くなってくるとタイ料理用の食材につい手が伸びます。ちょうど紙パック入りグリーンカレー(トムヤムスープ)でおなじみの「ロイタイ」キャンペーン中でオリジナルカトラリーをもらえました♪

5月にカルディ買った商品をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

いろんな料理に活用できる!カルディ「サバの水煮缶」をリピ買い

カルディの国産「さばの水煮缶」はリピ買いです。

この缶詰、本当に美味しいですね。サバの身もたっぷり、そして魚臭さが抑えられているから和洋どちらのお料理でも使いやすい味!

カルディオリジナル さばの水煮 190g

4月に1個買ってみて美味しかったから5月は2缶購入。マリネ・オーブン焼き・パスタに使いました。温かいお料理にも冷たいお料理でも合いますよ。

普通のサバ缶より缶デザインもおしゃれですね。美味しいサバ缶が1個あると副菜作りに便利です。非常食にもなりますから、またリピ買いします。

カルディ(ミル付)レインボーペッパー&ヒマラヤピンクソルト

カルディで売っている「スパイスアップ」はミル付のスパイス瓶シリーズ。

透明瓶とカラフルなラベルで種類も増えていて、初めてレインボーペッパーとヒマラヤピンクソルトを買ってみました。

ミル付のソルト&ペッパーは今までコストコ買っていたためカルディで買うのは初めてです。

コストコの瓶入りミル付ソルト&ペッパーは詰め替え使い終わる頃に蓋とミルが割れてしまいカルディに変えてみました。

これもプラスチックのミル&キャップだからいずれ割れてしまうと思われますが、種類も多くデザインもカラフルだから置いておくとお料理が楽しくなるような気がします(←テンション上げるの大事ですよね)

今、毎日使っています。

付属のミルはどちらかというと緩めに作られていて、挽いた粒は粗めの仕上がり。

レインボーペッパーは4種類の粒こしょうが入っているミックスペッパー(ブラック・ホワイト・ピンク・グリーン)
ブラックペッパーだけよりこちらの方が軽めで使いやすいです。

ヒマラヤピンクソルトは大きめのピンク色の岩塩が爽やか。ミルはかなりゆるめに作られていて、挽くとかなり粗いです。でもこの粗さがサラダなどにちょうど良い!

使い始めはミルが緩すぎると思ったけれど、毎日使ってみると岩塩の硬さが負担無く挽けてストレスないです。

これを買う前に別メーカーのヒマラヤピンクソルト(ミル付)を買ってみたのですが、ミルが固すぎて手が痛くなり途中でギブアップ(涙)ボトルデザインが好みだっただけにちょっと失敗(塩はとても美味しかったけど)

ヒマラヤピンクソルトはミルが固すぎない方が使いやすいとカルディで買って良く分かりました。

ローストビーフの素&ジャーマンマスタード(ビアマグ入り)

ペンネやパスタソース、ローストビーフの素、アンチョビ缶、マスタード(瓶入り)も買いました。

カルディーオリジナル「ローストビーフの素」は初購入。

そして、いつも買っているマスタード瓶ではなくて、ジャーマンマスタード(ビアマグ入り)も初めて買ってみました。

蓋を取るとビアマグ型のガラス容器にフレンチマスタードがたっぷり入っています。

使い終わったらビアマグとして使えるように瓶上部が普通のマスタード瓶とはちがって段差がなくストレート。

買う前にカルディのスタッフさんに「蓋は開封後の保存にも使えますよね?」と確認しました。開封後にもこのプラスチック蓋がちゃんと保存蓋になるのかちょっと心配で。

今使っていて、一応開封後も蓋としてパチンと止まります。ただ普通の瓶とは違うためねじって開封できないです。ふたごと持ち上げる感じ。

味はちょっとクセがあるかな。普通のフレンチマスタード瓶のよりスモーキーなマスタードでした。瓶はカワイイから良しとしましょう。

ロイタイ簡単タイカレーシリーズを買うとオリジナルカトラリーがプレゼント

小さめの紙パックのタイカレーシリーズ「ロイタイ」はグリーンカレーでお馴染みですよね。

ちょうど5月はカルディでロイタイ3箱購入するとオリジナルカトラリーのプレゼント企画をしていてついつい購入(笑)

最初に3箱買って貰ったカトラリーが意外に良かったので、パルコ浦和のカルディへ行ったときに更に3箱買ってカトラリーセットをもう1セット貰いました。

先週、浦和パルコへ初めて行ってみました。 パルコ株主総会へ参加した時に、まだまだ利用したことがないパルコ店舗が沢山あることに気...

プレゼントのカトラリーはスプーンとフォークのセット。

薄めだけど二つを重ねてコンパクトに収納することができます。「ロイタイ」のオリジナルマーク入り♪

タイカレーやトムヤムスープは薄いスプーンの方がすくいやすいし、サラダを取り分ける時にも使えそうと思って2セット揃えてみました。

5月の企画なのかな?と思っていたけれど今週カルディ店舗に行ったときにもまだプレゼントのポスター貼ってあったからカトラリーセットが無くなり次第終了なのかもしれませんね。

ロイタイは小さな紙パック入っているタイカレーセットです。6種類でその内2つがトムヤムスープとトムカースープ。

全てパック内にスープが入っていて、このままお鍋に出して鶏肉・豚肉・魚介や野菜・きのこなどお好みの具材を加えて煮るだけで本格的なタイカレー(スープ)が作れます。

小さいパックだから1個で2人分。食べたい時にお鍋1つですぐ作れるのが良いですね。

これから蒸し暑い季節、タイカレーやトムヤムスープがぴったり♪

マンゴーバウム&チーズケーキ用に全粒粉クラッカー「ミズーラ」

おやつは、マンゴーバウムとベリーパイ。

チーズケーキを作る時に使う全粒粉クラッカー「ミズーリ」も買いました。

ふるさと納税でバーミックスが届いてから簡単デザート作りもバーミックス使っています。早速レアチーズケーキを作る時に全粒粉クラッカー使いました。

バーミックスのスーパーグラインダーで粉砕すると固いクラッカーがサラサラに♪美味しいレアチーズケーキが作れました。後日記事でご紹介します!

カルディでマンゴーバウムを見つけると「もうすぐ夏が来る」と思うのは私だけでしょうか?

このマンゴーバウムは以前もブログでご紹介した事があるお気に入りです。香りも味もマンゴーがとても良い感じです。特に冷やして食べるとマンゴー風味が引き立ちます。

カルディーのアイスブレンドで作った水出しアイスコーヒーとも相性バッチリ♪

蒸し暑さを忘れさせてくれる味ですね。

まとめ

5月は何度もカルディに寄る機会があって、少しずついろんな物を買ってみました。

カルディもコストコも、何年通っても毎回新しい商品との出会いがあって楽しいですね。梅雨で蒸し暑さマックスな日々が続きますが、時々カルディに行って気分転換したいと思います。

▼関連記事▼

カルディで買った「海南鶏飯の素」で海南チキンライスを作ってみました。 炊飯器で鶏肉とお米を一緒に炊くだけで簡単完成、とっても美...
GWの5/1(水)にカルディでお買物しました。 5/1は先日記事にも書いた数量限定「ウォータードリップコーヒー&オリジナルフリ...
5/1(火)にカルディ「ウォータードリップコーヒー&オリジナル フリーボトルセット」が数量限定で発売されました。 公式オンライ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク