カルディ6月お買物♪オリジナルエコバッグの使い心地はどう?

スポンサーリンク

5月と6月はカルディで2回お買物しました。

梅雨になってお料理するのが嫌になりそうな時に使えそうなストック食材をあれこれ購入。

そして、カルディオリジナルエコバッグも6月に買って使い始めました。

今回の購入品と価格、買って良かったアイテム、エコバッグの使い心地についてご紹介します。

スポンサーリンク

カルディ購入品と購入価格

購入した商品と購入価格は下記です。

※価格や品揃えは店舗によって違う場合があります。

■カルディ2019年5〜6月購入時価格(税込)

アイスブレンド 200g 567円
クルーガー アップルティー(インスタント)400g 398円
ニョッキ 213円
トリコロールニョッキ 204円
KALDIシュレッドチーズ 300g 398円
ザワーグラウト 650g 388円
杏仁霜 50g 602円
メープルシロップ 250ml 498円
KALDIサバ水煮缶 189円
KALDIイワシ水煮缶 237円
グリーンカレーペースト 152円
ココナッツミルク 250ml 118円
ライスペーパー 158円
チヂミの粉(宋家)500g 199円
KALDIレアチーズケーキレモン 138円
マンゴーピューレ 500g 198円

★KALDIオリジナルエコバッグ(ミニ)151円

 

▼YouTubeにも動画アップしました

カルディ購入品#02 KALDIオリジナルエコバッグで梅雨のお買物記録

夏と言えばKALDIのアイスブレンド。

水出しでも美味しいけれど、我が家はドリップしてから氷で冷やして飲んでいます。

簡単なのは水出し。でも香りが良いのはドリップして急冷する方法です。

このアイスブレンドは、ホットで飲んでもかなり美味しい珈琲。

6月に購入したらアイスコーヒー用の冊子をレジでくれました。

イラストがとってもおしゃれで、冊子もアレンジ方法まで書かれていて、なかなか良い内容。

買って良かった商品は?

カルディのシュレッドチーズは気に入って2回とも買いました。

クセのないまろやかな味だから、そのままサラダの具にしても美味しいです。

このドイツのインスタント紅茶はレモンとアップルが安くなっていました。

今回はアップルティーを買ってみました。

粒状のインスタント紅茶は、アイスでもホットでも美味しいです。

ただし、粒が固いためアイスにする場合は少量のお湯で溶かしてからからの方が溶けやすかったです。甘さも控えめで飲みやすい味。

たくさん入っているから、お買い得でした。

サバ水煮缶は何回も購入しています。

国産サバで作られていて、生臭さもなく美味しいサバ缶。

1回目に行った時は売り切れていて、2回目は買えました。

赤いイワシ缶は初購入。

イワシ缶とさば缶があれば、パスタも作れるし、いざと言う時はおかず1品も作れて常備していると安心。

私はサバの水煮缶が好きではなかったけれど、このカルディのサバ缶は美味しく食べられます。

チヂミ粉は宋家のミックス粉を買いました。

コストコで売っているbibigoのチヂミの粉は具と調味液入りでとても美味しいのですが、1袋で2人分で量が少ないです(2袋入りで売っています)

3人家族の我が家には1袋では少な過ぎました。ということで作る量を調整しやすい宋家のミックス粉を使います。

タイのグリーンカレーは、このペーストが一番美味しいですね。

1袋常備していると、急に食べたくなった時にすぐ作れます。ココナツミルク、今回は紙パックを買いました。

瀬戸内レモンのレアチーズケーキはレジで勧められたので2個だけ購入。

冷やして食べてみたら、国産レモンの爽やかさと濃厚なレアチーズが絶妙で美味しかったです!

これは、買って良かったです。とってもおすすめ。

カルディのエコバッグ 容量と使い心地

カルディオリジナルのエコバッグの小さいサイズを買いました。

大きなサイズも売っていますが、電車移動が多い私にはこのミニバッグの方が合っていました。

ミニも底マチが広く、持ち手も長めで、肩に掛けられます。

サイズ的には自転車のカゴにちょうど入るぐらいの大きさ。

ミニは小さめだけど、結構たくさん入りました。

今回のお買物で撮影した商品を試しに全部入れてみたところ、溢れることなく入れることができました。

重い缶や瓶をたくさん入れて運ぶには不向きですが、私が毎回カルディで買う量は今回の写真の半分寮ぐらいなので、問題なく持ち運べそうです。

素材も見た目より強く、雨に濡れてもさっと拭けば大丈夫。

軽くて、四つ折りにすれば邪魔じゃない大きさです(四つ折りで手帳サイズぐらい)

値段が安い割に、作りもしっかりしたエコバッグ。これからはカルディに行く時に持って行って使います。

マイバッグを持ってカルディへ行こう!

カルディでは普通のエコバッグ持参してもレジで申し出れば購入品を詰めてもらえます。

私の利用しているカルディ店舗はどこもレジでマイバッグを出すと商品を袋に丁寧に入れてくれます。

バランスも考慮して詰めてくれるのでいつもお願いしています。

今までは自分のマイエコバッグを持参していたのですが、新しくオリジナルエコバッグを買ったので次からはこのバッグに入れてもらいます。

カルディは紙袋もお願いできるけれど雨の時はビニール袋に入れてもらう人も多いのではないでしょうか?

無駄なプラごみを増やさないためにも、ぜひマイバッグを持ってカルディに行きましょう。

まとめ

5月と6月のカルディ購入品とオリジナルエコバッグの使い心地についてご紹介しました。

雨の多いこの季節、お料理をするのも嫌になる日も多いけれど、お気に入りの食材が少しストックしてあると気持ちがちょっとだけupしますね。

6月はバンコクのカルディにも行ってきました。

その時の様子も動画とブログでご紹介します。

関連記事

【カルディ】今年のGW10連休に備えたお買物!これで無駄な外食せずに済みました♪
今年のGW、我が家も10連休! お休みが長いのは嬉しいけれど、ずっと食事作りもけっこう大変(涙) 連休を兼ねて小旅行へは行ったけれど、連休後半は朝昼晩、ごはん作りの日々。 日程は事前に分かっていたので、連休中の食事...
【コストコ】HAMAYA水出しアイスコーヒー、クリアな味わい夏にぴったり!KALDIウォータードリップと比較してみた
コストコで買ったHAMAYA(ハマヤ)「水出しアイスコーヒー」がとっても美味しくて買って大正解でした。 水出しアイスコーヒー用のパックはどこでも手に入りやすいけど、納得できる味と価格の商品に出会える事は少ない気がしませんか? ...
【カルディ】海南チキンライスが炊飯器で簡単に作れる「海南鶏飯の素」2種類のかけダレが絶妙に旨し♪
カルディで買った「海南鶏飯の素」で海南チキンライスを作ってみました。 炊飯器で鶏肉とお米を一緒に炊くだけで簡単完成、とっても美味しかったです! チキンはプルプル♪かけダレ2種類がかなり本格的。やみつきになる味でした。 ...