カルディ8月お買物記録♩夏休みの食事作りに役立ったアイテムいろいろ

スポンサーリンク

カルディ8月の購入品は、暑い夏休みの食事作りに役立ちそうなアイテムを選んでみました。

この夏休みは久しぶりに家族3人揃って食事をする機会が増えるため、暑さで食事作りが嫌にならないように簡単に作れてアレンジのしやすいものを中心に。

あまり買い込み過ぎないよう今回もカルディエコバッグ(小)を持ってお買物に行きました。

実際に夏休みの食事作りに役立ったアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

カルディ購入品と購入価格

購入した商品と購入価格は下記です。

※価格や品揃えは店舗によって違う場合があります。

■カルディ2019年8月購入時価格(税込)

もへじ サラダの旨たれ(ドレッシング) 429円
キューネ ヨーグルトシーザーサラダドレッシング 250ml 213円

パスタソース マスカルポーネ 290g 238円
パスタソース シチリア風トマトソース 290g 238円
ミンストガーリック(刻みニンニクオイル漬)120g 298円
オリーブオイルツナ缶 80g×3 321円
エルペスカドール スモールサーディン 88g 228円

カルディオリジナル フリット粉 100g 172円
カルディオリジナル アヒージョシーズニング 10g×2袋 163円

センピョ コチュジャン 170g 159円
ヘルシーボーイ シーフードソース 165g 180円
ナンファー トムヤムペースト 227g 375円
ビアンコ ライスペーパー(22cm) 250g 298円
サジャ ブン(ベトナム米麺) 138円

Janat ジャンナッツ プロヴァンス フルーツティーアソート 40p 810円
カフェカルディ インスタントコーヒー ザ・マイルド 50g 367円
カルディオリジナル カルディミント(缶)7g 226円

フィンガービスケット 200g 345円
メープルシロップ 250g 598円

(参考価格★)KALDIオリジナルエコバッグ(ミニ)151円

▼YouTubeにも動画アップしました

カルディ購入品#03 KALDI 夏休みのお買物記録 201908

8月購入品は動画でもご覧いただけます。

ドレッシング

◾️もへじ サラダの旨たれ(ドレッシング) 429円
◾️キューネ ヨーグルトシーザーサラダドレッシング 250ml 213円

もへじの「サラダの旨たれ」は何度もリピートしている和風ドレッシングです。

ピエトロのドレッシングより油っぽさが少なく旨味が効いていて家族で気に入っています。

茹でた鶏肉や豚肉をサラダ野菜の上に乗せてかけるだけで冷たくて美味しいボリュームサラダがすぐできます。暑い夏のメニューにぴったり。

温野菜にかけても美味しくて、このドレッシングは1年中重宝しています。

今回は瓶入りのドレッシングが安くなっていたので買ってみました。

シーザーサラダ用のドレッシングはカロリー控えめタイプです。味は濃厚で塩分も効いていました。カロリー控えめとは思えない味でした。

夏はサラダもたくさん食べる機会が多いですよね。同じようなメニューでもドレッシングが違うだけで1品ごまかせるので夏休みには助かります(汗)

パスタソース・オイルサーディン缶・ツナ缶

◾️パスタソース マスカルポーネ 290g 238円
◾️パスタソース シチリア風トマトソース 290g 238円
◾️ミンストガーリック(刻みニンニクオイル漬)120g 298円
◾️オリーブオイルツナ缶 80g×3 321円
◾️エルペスカドール スモールサーディン 88g 228円

パスタソースも夏休みのランチ作りに活躍しました。

トマト缶から作る味も続くと飽きてしまうので、すぐ使えるパスタソースを数種類ストックしておくと楽ですね。

このパスタソースは、お肉のソースとしても使いやすい味でした。

刻みニンニクのオイル漬瓶は春に買ってとても使いやすかったのでリピート購入です。前回行った時には売っていなかったので利用している店舗で再入荷していて良かったです。

▼これと同じ商品です

オイルサーディンもパスタにサラダに、ポテトオーブン焼きにも使えるから1缶買っておきました(→パスタに使いました)

ツナ缶はオリーブオイル漬けのタイプが安くなっていました。

1缶の容量は少ないけれど、オイルがさらっとしていてツナの塩分も控えめ。朝食のサラダやサンドに使いました。

アヒージョシーズニング・フリット粉

◾️カルディオリジナル フリット粉 100g 172円
◾️カルディオリジナル アヒージョシーズニング 10g×2袋 163円

アヒージョシーズニングは、チキンのオーブン焼き用に使っています。

手羽先にこのシーズニングをふりかけて、オリーブオイルをかけてからオーブンで焼くだけです。

【カルディ】アヒージョ以外の料理に使えるアヒージョシーズニング♪簡単「チキンと根菜のオーブン焼き」
カルディオリジナル「アヒージョ シーズニング」はとっても便利な調味料♪ アヒージョ(ajillo)とはスペインの小皿料理で、魚介等やキノコ類を低温のオリーブオイルで煮て作ります。 家庭で簡単にアヒージョが作れるカルディオ...

夏は暑いキッチンに長い時間立ちたくないけれど、よく食べる家族がいるためお肉料理は欠かせません。下味つけてオーブンにお任せ料理は手抜きだけれど、外食するより断然安上がり!

夏休みは手抜き料理ばかりだけれど、お惣菜買うより良いかなというくらいにゆる〜く食事作りしないと毎食続かないですから。

フリット粉は以前作った記事を書いているように、本当に簡単に美味しいフリットが作れますよ。

カルディオリジナルの「フリット粉」はお水で溶いて揚げるだけ♪カリカリ、サクッと簡単イカのフリット
リピ買いしているカルディオリジナルの【フリット粉】 値段もとっても安くて、気軽に買える商品です♪ カルディオリジナル フリット粉 100g ブルー色のパッケー...

実は夏休みは暑過ぎて揚げ物する気力がわかず、結局このフリット粉は使わなかったのです。でも「これがあれば1品何とかすぐ作れる」と思えて気が楽になったため役に立ったアイテムとして挙げておきます。

エスニック食材

◾️センピョ コチュジャン 170g 159円
◾️ヘルシーボーイ シーフードソース 165g 180円
◾️ナンファー トムヤムペースト 227g 375円
◾️ビアンコ ライスペーパー(22cm) 250g 298円
◾️サジャ ブン(ベトナム米麺) 138円

暑い夏はエスニック料理や辛い味がいつもより食べたくなります。

すぐ使えるものをいろいろ買ってみました。

ライスペーパーはすぐ無くなってしまうので、容量が大きなサイズを選びました。

夏休みによく作ったのは、カット野菜とお刺身で作る生春巻きです。

夕方スーパーに行くと、カット野菜とお刺身類がよく安くなっていて作り始めたら簡単で(火を使わず1品作れる!)

春巻きは半分に切ってから小さめに巻けば形も気にせず作れて簡単。

ベトナムの米麺はフォーが有名ですが、私はブンの方が歯ごたえがあって好きです。

このブンは初めて買ってみたけれど、腰と歯ごたえがとても好みでした。春雨のように1食分ずつクルッと丸い形になってて使いやすかったです。リピ決定。

ブンはトムヤムペーストですぐ作れるスープに入れて野菜や卵を入れてスープ麺として食べました。

このトムヤムペーストは瓶入り。使いたい分量だけスプーンですくって使えます。

かなりかなり辛いです!でも濃厚で美味しい。

それから、タイのシーフードソース(緑色のチリソース)は生春巻きのタレとしても美味しかったです。

バンコク旅行で海老のガーリック炒めを食べた時に一緒に付いてきたグリーンソースに似ていたので買ってみました。

キャップは開封後にも開け閉めしやすい形状。

小さくて細いプラボトルに入っています。中身はどろっとしたソース。

ナンプラーとパクチーとライムの香りがするソースです。

味はバンコクで食べたものよりは辛さはマイルド。でも香りは結構良かった。

写真で見ると色はイマイチに見えるけれど、この価格でこの味なら十分良いと思います。

コーヒー・紅茶・ミントタブレット

◾️Janat ジャンナッツ プロヴァンス フルーツティーアソート 40p 810円
◾️カフェカルディ インスタントコーヒー ザ・マイルド 50g 367円
◾️カルディオリジナル カルディミント(缶)7g 226円

家族がいる夏休みは、ホットでもアイスでも美味しいジャンナッツの紅茶ティーバッグを買いました。

リーフティーの方が美味しいけれど、家族それぞれ飲みたいものが違うため(冷房が苦手な私だけ温かいお茶や紅茶ばかり飲んでいます)ティーバッグでアイスでもホットでも飲めるように。

カルディのインスタントコーヒーは買ったことありませんでした。試しに買ってみたら結構美味しかったです。瓶が小さいのですぐ無くなってしまうのはちょっと残念かも。

カルディのミントタブレットも初購入。

この商品はタブレットだけの詰め替えパックも別売で売っているので、無くなったら詰め替えができるのです。

夏休みの旅行の旅行の時にも持っていって食べました。

小さいタブレットだけれど、なかなかクール感があって良かったです。次は詰め替え用を買うつもりです。

メープルシロップ・フィンガービスケット

◾️フィンガービスケット 200g 345円
◾️メープルシロップ 250g 598円

メープルシロップはパンケーキ用にカルディで買っています。以前購入した瓶がもうすぐなくなるところだったので違う銘柄を買ってみました。

メープルシロップはチーズケーキを焼く時にも使っています。

それから、フィンガービスケットは簡単ティラミスを作るために買いました。

軽くて美味しいアマレットのビスケット。

このままコーヒーと一緒に食べるのも好きです。

フィンガービスケットは2パック入りになっていて使いやすいタイプ。

カルディのメープルシロップ、どれを買っても今まで外れがありませんでした。

ただし、ボトルやキャップの形状はそれぞれ違います。

以前購入したもの(左)はキャップを外してダイレクトに注ぐボトルです。

今回購入したもの(右)はキャップがパチっと閉まるタイプで注ぎやすい形状になっていました。

メープルシロップはメーカーによって味も違うけれど、注ぎやすさも全然違いますね。

味は以前買ったものの方が濃くて美味しい気がします。でも注ぎやすさは今回購入したボトルでした。

まとめ

8月にカルディで買った食材と、実際に夏休みの食事作りに役に立ったアイテムについてご紹介しました。

今年の夏休みは久しぶりに家族で長い時間を過ごすことが多くて、旅行以外は外食へ行かないため食事作りも毎日でした。

カルディ食材のおかげで、無駄なお惣菜を買う機会も少し減った気がした夏休みでした。

店舗によって取り扱い商品や価格に少し違いがあるかもしれません。時々違う店舗に行くと探していたアイテムが見つかることもあります。

今回は1店舗で1回に購入したアイテムをご紹介しました。