カルディでクリスマス♪コーヒー「ノエル」にシュトーレン、Janat紅茶はエッフェル塔キーリングのおまけ付き

カルディでクリスマス用の食材などを買いました。

毎年12月のカルディは店舗に寄るだけでクリスマス気分が味わえます♪

コーヒー、紅茶、スイーツ、パスタ、ホームベーカリーの材料など久しぶりに大量買い!

カルディ購入品をご紹介します。

スポンサーリンク

カルディのクリスマス、コーヒー「ノエル」とシュトーレンがぴったり♪

カルディのクリスマスと言えば、この時期限定コーヒー「ノエル」が外せません。

しっっかり濃い目の味は苦みが抑えられていて、何より甘いスイーツとの相性がすごく良いです!

昨年は、マグカップ付きのウインターマグセットと200g袋(粉)を両方買いました。

去年は食べたルタオのクリスマスケーキとも良く合いました。チョコや濃厚なスイーツとの組み合わせがオススメです。

シュトーレンは去年買いに行った時は既に売切れだったため、今年は早めに買いました。

カルディのシュトーレン、とっても美味しいんですよ。

大サイズと小サイズ、両方売っています。買ったのは大サイズです。

クリスマスメニューもカルディで揃う♪パスタとラザニア買いました

カルディの買物袋にクリスマス用のチラシが入っていました。

両面にクリスマスメニューやデザート・飲み物などのメニューや盛り付け方法など参考になる写真ばかり♪

カルディに売っている食材で作れるパーティーメニューやクリスマス向けのスイーツなど、こんな風に具体的な写真で細かく使い方も書いてあり、とても親切!

クリスマスだけではなくても使える盛り付けや組み合わせもあり、このチラシは大切に保存しておきます。

今年のクリスマス、我が家は息子が大学受験を控えていて家族揃って夕食を食べる事はちょっと無理そうです。でも「クリスマスケーキとチキンは食べたい」と本人が言っていますから料理だけはクリスマスメニューを作る予定です。

定番のチキンの他に、今年はラザニアを焼くつもりです。

カルディ店舗に行ったら「ホワイトソースパウダー」が復活していて、嬉しかった!

カルディオリジナル ホワイトソースパウダー(ベシャメルパウダー) 100g

夏は売っていなかったです。早速買いました。

以前このパウダーでラザニアのホワイトソースを作った時に簡単で美味しかったので復活して欲しかったのです。

寒かったこの冬は、熱々のグラタンやラザニアを何回も作りました。 その中でも、カルディで買った「茹でずに使えるラザニアシート」と...

これで、安心して気軽にラザニアが作れます。

クリスマスの頃は大掃除したり忙しい時ですから、簡単に作れるストック食材はとっても助かりますよね。

あれ?バジルのパスタソースも買ったのに写真に写し忘れています!

ラザニア焼く時に使う予定です。その時にご紹介しますね。

パスタはバリラとラザニアシートを買いました。

茹でずに使えるこのラザニアシートもとっても便利です。

ファズィオン ラザニアシート 250g

固いシートですが、茹でずにそのままソースをかけてオーブンで焼くと柔らかくてモチモチしたラザニアが焼けます。

バリラは140周年記念の限定缶入りを買いました。

1缶に450g袋が2個入っています。パスタの番号はNo5。

コストコで買って今食べているのも同じバリラのNo5。美味しくてお気に入りです。

*バリラ スパゲッティNo.5 アニバーサリー缶 パスタ柄 (450g×2袋入)【2019/10/1】

このバリラ限定缶はカルディの実店舗でも取り扱っていない店舗もありました。この1週間にたまたま3つの実店舗に寄ってみたところ、この限定缶を売っていた店舗はそのうち1つだけ。この店舗にはもう1種類の限定缶入りも置いてあり、さらにディチェコの限定缶入りも売っていました。

実店舗でも取扱商品に違いがありますので、もし欲しい人はいくつか店舗を見て回ると売っている可能性あります。

ホームベーカリーの材料もカルディで揃う!

ふるさと納税の返礼品として9月に届いたホームベーカリーも大活躍しています。

材料もあれこれ買って使うのが楽しいです。

ホームベーカリーは別ブログ(ホームベーカリータイム)で書いています。ご興味あったら見て下さい。カルディで買った材料で作ったパンもこちらにアップしています

パン用の粉は2キロ入りで重かった!(←夫に車で迎えに来てもらいました)

全部一気に買ったわけではなく、2日間で2店舗に分けて買いました。というか欲しかった材料が1店舗では揃わなかったのです。同じ製菓製パン用品のコーナーでも取扱商品に店舗で差があるのはパスタ缶等とも同様です。

ちなみに、現在一番立ち寄る頻度が多いカルディ店舗は私の場合は4つあり、その内の1店舗が一番品揃えが良いし、買物しやすい店舗構造です。

店舗も相性ってありますよね。

皆さまはどんなカルディ店舗が好きでしょうか??

カルディ限定スイーツとJanat(ジャンナッツ)紅茶はキーリングのおまけ付き♪

甘いお菓子も買っておきました。

「キャラメル&チョコ&ウエハース」の組み合わせが美味しそうで2種類購入。

ティムタムの「ソルティッドカラメル&バニラ」はカルディ限定と書いてあって思わず買ってしまいました(笑)

アーノッツ ティムタム ソルティッドカラメル&バニラ 9枚【賞味期限:2018/3/29】

カストナー「チョコレートウエハース(キャラメル)」は小袋入りではないですが、一口サイズで食べやすいです(←早速食べています)

既にティムタムも両方食べてみました。

私はティムタムよりもカストナーの方が美味しいと思いました。

ティムタムの方が1個が大きくて甘みが強いです。カストナーはサクサクしたウエハースが美味しいし、甘みかくどくなくて食べやすい♪

キャラメル感はティムタムの方がしっかり感じます。

これは、味の好みが分かれるかも。

紅茶はJanat(ジャンナッツ)の「ポムダムール」とノンカフェインのハーブティーを買いました。

このハーブティーは過去記事でも以前ご紹介したことがあります。

カルディで買ったハーブミックスティーがとても美味しくて、この夏はホットとアイス両方で楽しんでいます♪ ミックスハーブティーって...

フランス紅茶、Janat(ジャンナッツ)

ポムダムール」はセイロン茶にパリジャンに愛される甘いフレンチ焼きりんごの香りがついたフレーバーティーです。

缶のデザインも可愛いんですよ。4面デザインが違っていて、リンゴ柄もエッフェル塔柄も素敵。

カルディ実店舗のキャンペーンで、対象のJanat(ジャンナッツ)缶を購入するとエッフェル塔のキーリングがプレゼントで頂けるキャンペーンをしていました。

Janat ジャンナッツ ポムダムール 100g

キーリングはゴールド。Janatのネコデザインのハート形も付いていました。

おまけだけど、もらって良かった♪

というのも、先週DoCLASSE(ドゥクラッセ)の店舗で洋服を買った時にプレゼントでもらったモフモフバックにピッタリ合う!と思ったからです。

キーリングとして使うのではなくて、モフモフバックのゴールドファスナーの持ち手に付けたら使いやすそうかな?と。

▼早速取り付けてみました

DoCLASSE(ドゥクラッセ)のモフモフバックのファスナーにピッタリでした!

エッフェル等の形が引っ張りやすいんです。

これは意外な組み合わせで活躍しそうです。モフモフバックはスーパーに買物へ行く時に使っています。マチ付きで見た目より物が入り、ふわふわで可愛いバック。

思わぬプレゼントやおまけで頂いたバックとキーリングの組み合わせが絶妙すぎたので、合わせてご紹介しました。

まとめ

カルディのクリスマスアイテム、店舗にいるだけで買わなくても見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。

毎年カルディクリスマス商品は、人気商品から品切れになります。

この数年通ってみると、シュトーレンも早めに売切れる代表選手。欲しいアイテムは早めに買っておきましょう。

今年は息子が受験生で地味なクリスマス&年末年始を送る予定の我が家です。お祝いモードは自粛しますが、食卓だけは楽しい雰囲気作りたいです。

赤いカラーのクリスマスアイテムは見ているだけでも元気が出るんだな、と今年つくづく感じています。

受験生を抱えているご家庭の皆さまも、クリスマスの赤色でパワーもらって頑張りましょうね!

▼過去記事▼

11/10(木)にカルディで数量限定「2016ウインターマグ&ドリップコーヒーセット」が発売されました。 発売前にカルディHP...
今週、カルディに寄ったらクリスマスセール真っ最中♪ クリスマスや冬休みに備えて、いろいろお買物しました(*^_^*) カ...
スポンサーリンク