セゾンゴールドAMEX、家族カードで使い始めてみました♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2015-12 amexgold1-min

夫が「セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカード」を年会費優遇キャンペーンで使い始めたので、主婦の私も家族カードを作ってもらいました。

この年会費優遇キャンペーンは本会員の初年度年会費無料、そして家族カード1枚目も年会費が無料で使えるだけでなく、年1回以上のカード決済があれば翌年も無料(以降同じ条件が続く)というお得な内容でした。

今回は夫婦で使い始めてみたセゾンゴールドAMEXについて使用感想などをご紹介します。

スポンサーリンク

セゾンアメックスゴールドカードを作った理由

我が家では今いろいろカードを見直してまして、

今回新しく【セゾン・ゴールドアメリカンエキスプレスカード】を夫が作りました。

私は家族カードを作ってもらいました。

このカードを作った理由は3つです

①夫婦共通枠で利用できる限度額高め&年会費が比較的安いゴールドカードを作りたかった

②保険やサービス内容が良いカードを作りたかった

③今後は永久不滅ポイントを貯めてみようと思った

本会員が年会費無料なら家族カードも無料

新しく作った【セゾン・ゴールドアメリカンエキスプレスカード】は、夫が勤務先に来ていた年会費優遇の入会キャンペーンを利用しました。

本会員の初年度年会費無料、そして家族カード1枚目も無料のカードです。

(※我が家の場合、夫の勤務先にきていた紹介キャンペーンを利用したため翌年以降も一定の基準を満たすと本会員と家族カード1枚の年会費も無料になっています)

家族カードの審査はどうだった?

審査は夫の分だけでした。

先に夫のカードが届き、家族カードは後から申込み。

家族カードの申請は、私の分の書類を書いて発送しただけです。

特に確認電話等もなく、後日家族カードが到着しました。

届いたカードデザインも主契約の夫のカードと全く同じ。ぱっと見だけで家族カードとは分かりません。

家族カードの利用限度額は主契約者と同額!

初めてセゾンアメックスゴールドを持ってみて、少しずつこのカードの良さを実感しています。

一番の違いは、何と言っても「利用限度額

限度額が大きくてビックリしています。

主契約者の与信で限度額が決まっていて、利用限度額が家族カードも同じ金額でした。

例えば、、

利用限度額が100万円の場合は、家族カードでもその枠を共通枠として利用できます。

旅行や買い物での保険が手厚い!

2015-12 amexgold2-min
<パンフレットより>

とても良いサービスだと思ったのが【ショッピング安心保険

1枚につき最大200万円までの補償を受けることができるそうです。

2015-12 amexgold4-min
<ショッピング安心保険のあらまし>

あとは、旅行の時に役立つ特典が多いのが特徴です。

海外旅行時の手荷物無料宅配サービスも違うところですね。

2015-12 amexgold3-min

海外旅行の帰路に空港から手荷物が無料で自宅まで送れるサービスが良さそう。

子育て終われば、ゆっくり夫婦で旅行に行きたいです。

海外・国内旅行傷害保険の保険額が手厚いのは良い点だと思います。頻繁に旅行をする方にはとっても役立ちそうですね。

2015-12 amexgold5-min

それから、空港ラウンジが無料で利用できます。

基本がセゾンカードだから永久不滅ポイントも貯まるし(ゴールドは1.5倍)、使い勝手は良さそうです。

今までコストコ支払いに使っていたパルコカードのアメックスは現在Sクラスのためまだ解約はしないでおこうと思います。

まとめ

我が家で新しく使い始めた「セゾンゴールドAMEX」は、意外と使い勝手の良いカードです。

今回はたまたま「初年度年会費無料+家族カード1枚目の年会費も無料(年1回以上の利用で翌年も無料)」という年会費優遇キャンペーンで夫が入会できたので、主婦の私も家族カードが利用できるようになりました。

これからこのカードも活用していきたいです。

▼関連記事

主婦でも本会員でセゾンゴールドアメックス(実質年会費永年無料)♪セゾンクラッセ特典利用
今月、セゾンクラッセ特典の年会費無料セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを主婦の私が本会員で作りました。 初年度年会費無料さらに年1回以上の利用で翌年以降も年会費無料を継続できる期間限定の特典を利用しました(つまり年会費は実質永...
遂にセゾンクラッセ星6になりました♪主婦でも年会費無料でも「星6」は達成できる!
2022年がスタートしました。皆さんはどんな元旦を迎えられたでしょうか? 私は元旦早々とっても良いことがありました。 それは、セゾンクラッセで遂にクラスが「星6」になったことです! 星6になるまで使っていたセゾンカードは1枚です(実質年会費...
主婦でも「ゴールドカードセゾン」マスターカードが作れた♪年会費優遇:年1回以上の利用で翌年無料
12月後半に申込みした「ゴールドカードセゾン」のマスターカードが元旦に届きました! 今年1月からセゾンクラッセが初めて★6になったので、今まで使っていたセゾンゴールドAMEXとマスターカードの「ゴールドカードセゾン」を組み合わせて今後メイン...