コストコで使うクレジットカードをAMEXゴールドに切替えました♪

2015-12 amexgold1-min

いつもコストコの支払いは、アメリカンエキスプレスカードで支払っています。

ずっと年会費無料のパルコカードのアメリカンエキスプレスでした(コストコで発行しているカードではなくセゾンのカード)

でも先日のコストコお買物から使うカードを変えたのです♪

新しくアメックスのゴールドカードを作りました!

スポンサーリンク

新しくアメリカンエキスプレスのゴールドカードを作りました

我が家では今いろいろカードを見直してまして、

今回新しくアメリカンエキスプレスのゴールドカードを作りました(*^_^*)

正確には、【セゾン・ゴールドアメリカンエキスプレスカード

先月、夫が仕事の関係でアメックスゴールドを作る事になり、私も家族カードを作ってもらったんですヽ(^o^)丿

セゾン・ゴールドアメリカンエキスプレスカードは入会キャンペーンで家族カード無料♪

新しく作った【セゾン・ゴールドアメリカンエキスプレスカード】は夫が入会キャンペーンを利用しました。

その時の入会キャンペーンは、本会員の初年度年会費無料、そして家族カード1枚目も無料という内容。

当初、夫が年会費払って持っている複数のカードを解約してアメックスゴールドを1枚にまとめる予定で申込。内容が良かったので私の分も家族カードとして1枚作ってもらいました。

私は現在dカードゴールド(旧DCMXゴールド)を自分名義で持っていて、夫が家族カード。今回のアメックスゴールドは逆です。夫が主契約者で私が家族カード。

主婦でも作れたアメックスゴールドの家族カード、審査はどうだった?

セゾン・ゴールドアメリカンエキスプレスカードの審査は夫の分だけでした。

先に夫のカードが届き、家族カードは後から申込み。

家族カードの申請は、私の分の書類を書いて発送しただけです。

特に確認電話等もなく、後日家族カードが到着しました。

届いたカードデザインも主契約の夫のカードと全く同じ!ぱっと見だけで家族カードとは分かりません。

家族カードの利用限度額は主契約者と同額だった!

初めてアメックスのゴールドカードを持ってみて、dカードゴールドとは違うサービスがいろいろあって、早速お得感を実感しています。

一番の違いは、何と言っても「利用限度額

限度額が大きくてビックリ\(◎o◎)/!

主契約者の与信で限度額が決まっていて、ちょっとびっくりしたのは、利用限度額が家族カードも同じ枠だったこと。

例えば、、

利用限度額が100万円の場合は、家族カードでもその枠内で利用できるのです!

確かに私のdカードゴールドも夫の家族カードは利用限度額が同じ枠内。ただし与信額が少ないため、その点をあまり考えた事がありませんでした。

初めてセゾン・ゴールドアメリカンエキスプレスカードの家族カードが届いた時に記載されていた夫の利用限度額が多くて(知らなかった、、)、使う時ちょっとビビっております、、。

アメックスゴールドはdカードGOLDよりサービスが充実している!

2015-12 amexgold2-min
<パンフレットより>

dカードゴールドとは違ういろんなサービスがあります。

その一つが【ショッピング安心保険

1枚につき最大200万円までの補償を受けることができるそう。

利用限度額が大きいから、そんな高額な買物もポン!と出来ちゃう。

「アメックスゴールドを使って買ったもの」という条件があるから、我が家の買物はだんだんこちらにシフト中です(そんな高価なもはまだ買ってませんが、、)

2015-12 amexgold4-min
<ショッピング安心保険のあらまし>

dカードゴールドの保険と言えば3年間で最大10万円までの携帯補償です。

もちろんドコモでアメックスは使えませんから、このショッピング保険は使えそうにないけれど、デパートなどの買物はアメックスゴールドでした方がいいのかな、、などと考え始めています。

そうすれば、デパート系の年会費有料のカードも解約してもいいかな。

2015-12 amexgold3-min

あとは、海外旅行時の手荷物無料宅配サービスも違うところですね。

帰りに手荷物無くなるのはいいかも。

カード1枚に付き1個だから、夫婦で2個までいいのかな。

子育て終われば、ゆっくり夫婦で旅行に行きたいです。

海外・国内旅行傷害保険の保険額もすごく多いです。

頻繁にする方にはとっても役立ちそうですね!

2015-12 amexgold5-min

それから、国内・海外の空港ラウンジが無料で利用できるのはゴールドカードのお約束ですね♪

夏の旅行の時にも羽田空港ラウンジをDCMXゴールドで利用しましたが、この時に入口の看板がすごく気になっていたの。

先日、夫の休暇に合わせて、夏の家族旅行に行ってきました(#^.^#)国内線の飛行機を利用するのは、お正月以来です。 (5月...

この時の看板、よく見て欲しいの!

↓ ↓ ↓

2015-08 airport2-min

文字部分を拡大してみますね。

↓ ↓ ↓

2015-12 amexgold6-min

字が小さいけど読めるかな??

「アメリカン・エキスプレスカードは同伴者1名まで無料」って書いてあったの!

これはセゾンのアメックスゴールドでも適用なのかしら??

そう、我が家は息子がまだ18才未満のためdカードゴールドの家族カードは作れなかったからこの時は息子の利用料(1030円)を支払いました。

今回アメリカンエキスプレスのゴールドカードになったので、羽田の空港ラウンジは息子も無料で利用できるかな♪

もし利用できれば、カード1枚に付き同伴1名までと事のようなので、私と息子だけで利用する時も大丈夫そうです。

基本がセゾンカードだから使い勝手は良さそうです。

今までコストコ支払いに使っていたパルコカードのアメックスは現在Sクラスのためまだ解約はしないでおこうと思います。

まとめ

今回のコストコでの支払い時は、パルコカードとアメックスゴールドで何か違いはあるのかな??

と思ったけれど、全く何も違いありませんでした(^_^;)

サインして、おしまい!

いつも通りでしたよ。

ゴールドカードは年会費がかかりますが、自分が必要としているサービスが充実していれば年会費分の価値はあると思います。

初年度年会費無料+家族カード1枚目の年会費も無料、というキャンペーンなどお得な方法を利用して、ゴールドカードを実際使ってみると違いが良く分かるかな?と思って家族カード作ってもらいました。

主婦でも持てるゴールドカード、dカードゴールドとセゾンのアメックスゴールド、2枚使いは実際どうなのか?今後じっくり検証してみます。

カードの見直しやゴールドカードへの切り替えを検討している方に何かお役に立てるかな?と思って書いてみました。

▼関連記事▼

コストコのハロウィン用品グッズが置かれる頃が、我が家のコストコ会員更新の季節。先月、期限内に更新してきました(#^.^#) ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする