カルディで買ったノンカフェイン茶3種類のお味の感想♪私のイチオシはこれ!

スポンサーリンク

2016-02 kaldi2

カルディで買ったノンカフェイン茶、3種類。

どれもすごく美味しくて、大正解でした。

3種類は、いずれも甲乙つけがたい好みのお味ばかり。

全てティーバッグタイプですが、それぞれ特徴や飲み方、そしてもちろんお味の雰囲気も違うので、感想を書いておきたいと思います。

スポンサーリンク

セレッシャル ハーブ5種セット

2016-04 kaldi16
【セレッシャル ハーブ5種セット 18p 】

ハーブティーって、味や香りが商品でかなり違いがありますよね。

私も今までいろんなハーブティー(オーガニック含む)を買ってきましたが、このセレッシャルはとても飲みやすいお味だと思います。

2016-04 kaldi2

5種類は、

1.ペパーミント(ペパーミントのみ)

2.ハニーバニラカモミール(カモミール、オレンジ皮、チコリ、レモングラスなど)

3.レモンジンジャーハイビスカス、ローズヒップ、レモングラスなど)

4.スリーピングタイム(カモミール、スぺミント、ブラックベリーなど)

5.カモミール(カモミールのみ)

2016-04 kaldi1

すべてハーブで出来ているナチュラルティー。

もちろん、ノンカフェイン。

5セットで18パックですから、全種類に5個ずつ入っている訳ではないですが、ティーバッグの形は同じ。

2016-04 kaldi3

こんな形の1杯用のティーバッグ。

紐は付いていないタイプです。

開封すると、一気に爽やかなハーブの香りが広がります。

5つ、どれも好きな味でした。

セレッシャルのハーブティーは、1種類単体でも売っています。

順位を付けられない美味しさですよ。

2016-04 kaldi4

その中でも、

ペパーミント」と「レモンジンジャー

この2つのハーブティーは、スッキリ爽やかなのに味も香りも程よく、モーニングティーとしても最高でした。

ペパーミントも爽快感が強すぎず、レモンジンジャーは香りは強めですが味はローズヒップティー。

クール感も酸味も、リフレッシュ効果もあって私は大好きです。

国産丹波黒豆茶

2016-02 kaldi4

がんこ茶家 黒豆ほうじ茶 5g×20TB

丹波の黒豆をつかった国産の黒豆茶。

20パック入り。

2016-04 kaldi15

こちらも、紐なしの紙パック。

パッケージは開封部分がジッパータイプになっているので、最後まで香りもキープできます。

2016-04 kaldi10

この黒豆茶は、本当に大豆を炒った香ばしさと黒豆独特の甘みを香りからも味わえるお茶。

ただし、カップで1杯ずつ淹れるのではなく、1パックで約1リットルの黒豆茶が出来ます。

2016-04 kaldi14

飲み方は、水出しでも煮出しでも両方OK。

水出しもできるから、これからの季節にもいいですね。

2016-04 kaldi11

これは、800ccぐらいのガラスティーポット。

煮出すヤカンを持っていないので、熱湯を注いで数分待つスタイルで飲みました。

2016-04 kaldi12

煮出さなくても、5分以上置くと、こんな風にしっかりとお茶が抽出できます。

2016-04 kaldi13

この黒豆茶は、少し濁るのが特徴。

見た目と違って、ものすごく香ばしい香りがずっと漂い、冷めても甘みも香りも消えません。

黒豆の自然な甘みのおかげで、ガブガブ飲めちゃいました。

1カップタイプだったら、もっと飲みやすいのにな、、とそれだけが残念!

とうもろこしひげ茶

2016-02 kaldi3

【センピョ とうもろこしひげ茶 40p 】

今回3種類、全部飲みきって、一番気に入ったのが、この「とうもろこしひげ茶」です。

味も、飲み方も、一番我が家に合っていました。

2016-04 kaldi7

箱を開けると40パック入ってます。

きれいに並んでいて、一つ一つがとても丁寧な作り。

2016-04 kaldi8

紙の包装紙もしっかりしていて、カットもしやすく、

何よりも、1杯用のティーバッグには丈夫な紐付き。

タグもペラペラじゃなくて、厚みがあるから、滑り止めとして役に立ちます。

2016-04 kaldi6

利尿作用が高いと言われるとうもろこしのひげだけでなく、玄米や大麦エキスも配合されているから、マイルド感が素晴らしい!

紙パックを開けただけで、甘~く優しいとうもろこしの香り。

2016-04 kaldi9

私は韓国語が全然読めないので、何と書いてあるかは分からないのですが、紙パックの裏面にも何かメッセージが書いてあり、タグのデザインもカワイイのです。

お湯を注いで3分位待って、パックを引き上げる前に揺すると書いてあります。

揺すると、粉末が染みだしてきて少し濁ります。

美味しいトウモロコシを茹でた時のようなあの甘~い香りが優しく広がり。

味も、もちろん飲みやすくマイルド、ほっとする味。

後味も自然で、とうもろこしひげ茶はもう1杯のみたくなるお茶でした。

まとめ

カルディで買ったノンカフェイン茶3種類は、どれも買って正解だった美味しいお茶でした。

体にすっと入っていくような、優しさを感じる味でした。

とうもろこしひげ茶は、1杯分のパックがとてもきちんとした作りで湯切りもしやすく、手軽に味わうことができました。

そんな訳で、私のイチオシは「とうもろこしひげ茶」

個人的な感想ではありますが、利尿作用も一番ある気がしました。

一年中、足むくみが悩みなので、しばらくこれらのお茶をいろいろ楽しみながら体調管理したいです。

▼関連記事

【カルディ】スリーピータイム限定缶に通常箱入りを詰め替えてみた&10%OFFスプリングギフトチケット♪
カルディで買っているセレッシャルのハーブティー「スリーピータイム」 眠っているクマさんのイラストがとっても可愛いパッケージ。見ているだけでほっこりするイラストに癒やされております。 12月に買った限定缶入り「スリーピータ...
【カルディ】限定缶スリーピータイムベアとXmas柄ヤコブセンクッキーでお茶タイム♪
クリスマス前にカルディで買っておいたハーブティーとクッキーを食べました♪ セレッシャルの「スリーピータイム」は数量限定缶でかわいいスリーピーベアのイラスト入り。ヤコブセンの赤い缶はゴールドのトナカイとツリーが印象的、こちらも季...
コストコ 有機グリーンルイボス茶は水出しでも美味しい♪赤いルイボスティーと比較画像あり
コストコで売っているオーガニックルイボスティーがとても美味しくて毎日飲んでいます。ホットでもアイスでもクリアで後味の良い所が1番の好きな所です。 春に初めて買ってみた「オーガニックグリーンルイボスティ-」は今まで飲んでいた赤茶...