ネスプレッソで数量限定カイエル・ショコラ♪ラズベリーチョコは売り切れ残念!

スポンサーリンク

久しぶりに新宿高島屋ネスプレッソブティックでカプセル買いました。

お目当ては数量限定のダークチョコ(ラズベリー)

でもね、、、、既に新宿高島屋店では売り切れでした。

去年の塩キャラメルクランチチョコ同様、ネスプレッソの限定チョコは早めに買わなきゃだめですね。

ネスプレッソのキャンペーン、大人気で品薄「塩キャラメルクランチ入りチョコ」をGET♪
新宿高島屋のネスプレッソブティックへ行ってきました♪ 2月15日まで限定、バレンタインキャンペーン! 100カプセル購入すると、ネスプレッソオリジナルチョコ1箱がもらえる特典付き☆...

ラズベリーチョコは買えなかったけど、おすすめカプセル試飲したり、新しいアクセサリーの実物も見てきました。

スポンサーリンク

「期間限定カイエル・ショコラ」ホットでもアイスでも楽しめる♪チョコレート風味のコーヒー作ってみませんか?

高島屋ネスプレッソブティックのディスプレイもバレンタインな雰囲気。

クランチチョコのワゴンや、数量限定「カイエル・ショコラ」、そしてバレンタインギフトに喜ばれそうなステンレスマグやカプチーノカップなどが並んでいました。

カイエル・ショコラ」はフランス製の甘いココアパウダーです。このままホットでもアイスでもミルクと混ぜると美味しいココアドリンクが作れます。ネスプレッソブティックでは、コーヒーのトッピングとして振りかけて飲むスタイルをオススメしていました。

左側のトラベルマグは、ネスプレッソHPで見て気になっていた限定商品です!

イタリアのグラフィックアーティスト「ロレンツォ・ペトラントーニ」デザインだそうです。

実物はけっこう大きめサイズでした。ネスプレッソのラテがたっぷり入るぐらい。ステンレスがシャープで大人な印象でした。男性へのギフトにいいですね♪女性が持ち歩くには大きすぎるかな(^_^;)

私が最近「欲しいな~」と思っていたのは、この「VIEWヴューコレクション」のカプチーノカップ。

同じシリーズにルンゴカップもあって、容量的にどちらにするか迷っています。ステンレスで二重構造になっているピクシーコレクションもいいのだけれど、やっぱりネスプレッソは透明のグラスで層を見て楽しみたい、と思うこと多し。家にある耐熱ガラスカップは容量が少し大きいので、買い換え検討中。このカプチーノカップ、いいかも。

やはりネスプレッソブティックへ行くと、実物が比較できるのがいいですね。

新宿高島屋店ではイニッシアの定番カラーが期間限定30%OFFになっていました。

限定カラーじゃなくて定番カラーが割引、買い換えの方にはうれしい。

3割引きなら楽天やAmazonに近い価格ですしね。

高島屋ブティックで買うメリットは、高島屋のポイント・デパート商品券・Suicaなどでも支払可能というところ。

それにdポイントを使ったり付与してもらったりできます。

通常、高島屋ポイントは2%でdポイントは1%、ちょっと差が出て感じるけれど高島屋ポイントカードがなかなか貯まらない方も多いですよね?

私もなかなか高島屋ポイント貯まらない派なので、今回からdポイントを付けてもらうことにしました。

カプセル類を買って、dポイント37ポイント(税抜100円につき1P)付いていました。

dカード決済してみたので、dカード引落時にもdポイント付くと思います。

dポイントカードはドコモユーザーでなくても誰でも持てる無料のポイントカードです。貯まる場所や使える場所をチェックしてみると結構使えることが分かってきました。

只今いろいろdポイントもチャレンジ中です。

ネスプレッソで試飲♪カプチーノにオススメ「ヴォリュート」

いつも同じようなカプセルばかり買っていると、たまには違う雰囲気の味が試したくなります。カプチーノを少し違うカプセルで作ってみたくて、試飲してみました。

今回スタッフさんが勧めてくれたのは「ヴォリュート」(味わいの深さ:4)

自分では買ったことがなかったカプセルだと思って、カプチーノで試飲。

カップは、上の記事で迷っていると書いた「VIEWヴューコレクション」のルンゴカップです。この形もクレマやミルク層が見えて飲みやすいし、飲みやすいですね。

ヴォリュート」(味わいの深さ:4)は、苦みの少ないカプセルなのにミルクと絶妙に合いました。コーヒーの濃くはしっかり味わえます。これ買いました。

ということで、期間限定のココアパウダー「カイエル・ショコラ」1箱とカプセル4本を購入。

写真上から

「ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ」

「キャラメリート」

「アルペジオ」

「ヴォリュート」

デカフェのルンゴは買ったことなかったので1本買って味見してみます。

ブログ書きながら、ついついコーヒー飲みすぎてしまうから、デカフェでちょっと調整ね。

カイエルショコラは数量限定商品です。

10本入りで税込756円

スティック1本で200ccの牛乳と合わせると、アイスでもホットでも美味しいココアがすぐ作れるパウダーココア。

ネスプレッソのコーヒーにトッピングのようにカイエルショコラをふりかけて飲むのがオススメだそうです。チョコレート風味のネスプレッソが作れます。

(賞味期限は2018年8月31日)

スティック1本がけっこうたっぷり入っていますから、トッピングとしてなら4~5杯分ぐらいありそうです。

バレンタインに夫と息子に美味しいチョコレート風味のネスプレッソを作ってあげようと思います。その前に見せるとチョコ好きの二人はココアとしてガブ飲しそうだから、それまで隠しておきます。

まだバレンタインのチョコは買っていません。今年はどんなチョコにしようかな。

美味しいチョコには、やっぱりネスプレッソが良く合います。

小さなマシンでも、とっても美味しいネスプレッソ。オススメです。

▼関連記事

コストコ ネスプレッソ互換スタバカプセルでエスプレッソ・ルンゴ・ラテ・カフェオレを飲み比べ
2月にコストコでネスプレッソ用のスターバックスカプセルを買いました。 今まで互換カプセルをいくつか買ってみましたがスタバのカプセルは初購入。 購入したセット内容とコーヒーの味、エスプレッソ・ルンゴ・ラテを作って飲み比べて...
ついに日本でもネスプレッソ使用済みカプセル回収スタート!リサイクルバッグと回収方法について
今年の夏、遂に日本のネスプレッソも使用済みカプセル回収がスタートしました! 海外では以前から使用済みカプセルの回収&リサイクルシステムがあったのに、今まで日本では使用済みカプセルを回収してもらえるシステムがありませんで...
ネスプレッソマシン比較 エッセンサプラス vs U(ユー)買い替えの時に悩むポイント・違い・注意点
我が家は10年以上、ネスプレッソを使っています。 今年3月にマシンをU(ユー)からエッセンサプラスに買い替えました(これで4代目のマシン) U(ユー)は数年前に発売されたモデルですが、現在も故障せず愛用されている方も多い...
買って良かった「エアロチーノ3」使い方・お手入れ方法・アース線について
今年5月にネスプレッソを買い替えた時にセットになっていた「エアロチーノ3」 エアロチーノは、ミルクを自動でふわふわに泡立てることができるマシンです。 それまで使っていたラティシマにはミルク泡立て機能が付いていたため、エア...