株主優待でベアミネラル♪数量限定「ベアプロトライアルキット」夏の化粧崩れ対策と新メンバーズプログラム

三越伊勢丹の株主優待カードが届いてすぐ買ったのはベアミネラルのコスメ。

デパコスも10%OFFになるのも三越伊勢丹株主優待の嬉しい特典です。

今年の夏は梅雨明けも早くて猛暑!例年以上に汗をかくことが増えて化粧崩れしにくいベースメークは大切。

6月に発売になっていた数量限定「ベアプロトライアルキット」もまだ買えました。ベアミネラルで購入したコスメと今年新しくなったメンバーズポイントについてご紹介します。

スポンサーリンク

数量限定「ベアプロトライアルキット」高機能&カバー持続力、おまけの口紅とポーチも機能的♪

■数量限定「ベアプロトライアルキット」 定価11300円(税抜)

《セット内容》

  • ベアプロパウダーファンデーション 現品
  • コア カバレッジブラシ 現品
  • ベアプロ フルカバレッジ コンシーラー 現品
  • プライムタイム(化粧下地)15ml ハーフサイズ
  • リップスティック(ジュンヌードラディエント、日本未発売)トライアルサイズ
  • オリジナルメタリックポーチ

詳細ベアプロ トライアル キット

「ベアプロトライアルキット」はベアプロファンデーション・専用ブラシ・スティックコンシーラーの現品に化粧下地のプライムタイム(ハーフサイズ)や日本未発売の口紅、使いやすいサイズのメタリックポーチがセットになっています。

コンシーラーやファンデだけでなく化粧下地からリップまで揃っているから、これで基本のベースメイクができるお得なセット。

私はベアプロファンデーションが発売されてからCRティンテッドジェルクリームと一緒にずっと愛用しています。クリームはまだ残っているので、新しいブラシも付いたこのセットを買ってみました。

3月新発売されたベアミネラル「ベアプロ パウダー ファンデーション」が気になって、新宿伊勢丹の店舗に行ってきました♪ 数量限定

今年の夏は今までより汗をかく機会が多く化粧崩れが気になっていて、試しに以前サンプルでもらったプライムタイムを久しぶりに使ってみたら過去に買った時に苦手だった臭いが変わっていて、使いやすく改善されていたのです。

プライムタイムを使った日は化粧崩れが全然違いました!

サラサラの付け心地は化粧崩れだけでなく肌ムラのカバーにもとても効果的なことが良く分かって、買うことにしました。

6月発売だった「ベアプロトライアルキット」が7月初めもまだ購入できたので、今回はプライムタイム単体は買わずにセットに入っているハーフサイズを使います。

ベアプロファンデーション、専用ブラシで素肌感とカバー力のある仕上がりに

「ベアプロトライアルキット」のベアプロファンデーションとブラシは現品です。もちろんファンデの色番も選べます。

最近肌が少しくすんでいるのでBAさんに相談して色番を見直しました。

06(カシミヤ)から04(アスペン)に変更!

04(アスペン)の方が今の肌に合っていました。ファンデ色番も肌状態に合わせて時々見直しが必要ですね。

詳細ベアプロ パウダー ファンデーション アスペン 04

今使っている専用ブラシもまだ十分使えるけれど、ブラシ現品もセットに入っていたので洗い替えようにちょうどいいです。

ブラシもこまめに洗って丁寧に使っていたつもりだったけど、新品と見比べたら先端の広がりが大きかったです(汗)

BAさんのお話では、ブラシは週に1回洗うのがベストだそう(←月に1回ペースで洗っていました、反省)

ベアプロパウダーファンデーションは、単体で使うとサラリと軽い付け心地。ベアミネラルの下地とセットで使うと、見違えるほどカバー力と持続力がUPします。

鏡付専用ケース(本体買うとセットになっている)のファンデ下の部分にはパフも入っているのですが私は使ったことがありません。絶対専用ブラシでつける方がファンデがきれいに密着してくれます。

私はベアミネラルの別のブラシも持っていて使い比べてみると、ベアプロパウダーファンデーションは専用ブラシが一番合います。

詳細コア カバレッジ ブラシ

ファンデを乗せてからクルクル伸ばしていくだけで均一にふんわり肌をカバーしてくれます。より隠したい部分にはスタンプのようにポンポンと乗せてからその部分にクルクルなじませるとカバー力はUPしますよ。

ベアプロ フルカバレッジ コンシーラー、スティック状で使いやすく、伸びが抜群!

新発売の「ベアプロ フルカバレッジ コンシーラー」も現品がセットです。カラーも選べます。

私の色番は、02(ウォーム)でした。

詳細ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー F/L ライト ウォーム 02

リキット状のコンシーラーは持っているけれど、使う時に量が調整しにくて苦手です。このスティック状のコンシーラーは現品もスリムで小さめなスタイルなのに、とても伸びが良く肌なじみがナチュラルで気に入っています。

こんなに伸びるの?と言うくらい伸びます。ほぼファンデーションと同じように伸びるから最初使う時にちょっとびっくり。

口紅のように出せて、液だれしないのもGood。

おまけなのに優秀!日本未発売リップスティックとオリジナルメタリックポーチ

セットにおまけのように付いていた日本未発売のリップスティックは、落ち着いたカラー。

とっても小さいのだけど、使ってみたら想像とは違う良い色で現品が欲しくなりました(日本未発売だからそのうち発売されるのかな?)

小さいから外出用の化粧ポーチに入れても邪魔にならず、色も気に入っていておまけとは思えない口紅でした。

オリジナルメタリックポーチも、おまけとは思えないクオリティでしたよ。

内側がピンクゴールドの厚みのある裏地で、ファスナーの開閉もしやすく、底マチはないけど容量もけっこう入ります。

化粧ポーチとしても、バッグのインナーポーチとしても使いやすい高さでした。

これも、おまけなのに機能的で優秀♪買って良かったセットです。

今更だけど、CRティンテッドジェルクリームの専用ブラシも買いました

いつも化粧下地として使っている「CRティンテッドジェルクリーム」

自分の肌に合っていてリピ回しているクリームです。

今週日曜日、久しぶりに新宿伊勢丹でいろいろお買物しました。 株主優待割引(10%)を利用してカシミヤのストールやコスメを数点購

このCRティンテッドジェルクリームは発売当初から専用ブラシも売っています。

私は手でつけた方がなじみがいいような気がして、ブラシは買わずに済ませていたけれど、久しぶりにベアミネラルのカウンターでベースメイクを一からやってもらったら専用ブラシで塗った方がキメ細やかで毛穴もカバー、密着性が向上することも肌で感じました。

詳細スムージング フェイス ブラシ

ブラシ、高いんだけど(定価3500円税抜)今回追加で購入!

布製の巾着ポーチもプレゼントでもらいました。

株主優待の10%OFFはこういう時に背中を押してくれますね(←買物が増えて売り上げに貢献するようにできている、笑)

色番も改めて見てもらったけれど、今使っている色番15(バーチ)で大丈夫とのことでした。

詳細CR ティンテッド ジェル クリーム バーチ (1.5)

家にあるCRティンテッドジェルクリームと並べて撮影。

買ってからブラシと組み合わせで使っています。手も汚れないし、やはりきれいに仕上がります。今更ですがブラシ買って良かったです。

肌に優しく夏の化粧崩れを防いでくれるベアミネラルのベースメーク、ポイントは下地作り

BAさんから、改めてベースメークのポイントを教えてもらいました。

私は夏でも肌乾燥するため、プライムタイムと併用してCRティンテッドジェルクリームも使っています。

プライムタイムで肌をサラサラで滑らかな状態にしてから、スティックコンシーラーを気になる部分に広げてから、CRティンテッドジェルクリームを専用ブラシで均一に伸ばします。

最後にベアプロパウダーファンデーションを専用ブラシでクルクル乗せていくと、格段に化粧崩れがしにくくなりました。

BAさんのアドバイスでは、下地を丁寧に塗ることが大切とのこと。夏の朝は暑いからついササッと済ませてしまいがちだけど、ここを丁寧にすることで化粧崩れ防止になるそうです。

プライムタイムとCRティンテッドジェルクリームを併用する時は、その都度ティッシュで軽く肌を押すようにして余分な水分を押さえてから重ねると密着性も高くなるとも教えてもらい、その後実践しています。

適当に塗っていた時とは、本当に化粧崩れが全然違いますよ。

他メーカーのファンデでも同じことが当てはまると思いますので、化粧崩れが気になっている方は是非下地の付け方を見直してみてくださいね。

2018年、新しくなったベアミネラルメンバーズプログラム

昨年まで、ベアミネラル店舗でのメンバーズプログラムは1年単位でした。でも今年2018年1月からメンバーズプログラムが新しくなっています。

名称も「ベアミネラル フレンズ フォーエバー」と新しく変更。ポイントで交換できる商品も沢山増えました。

新しいベアミネラル店舗限定ポイントプログラム「ベアミネラル フレンズ フォーエバー」の特典も期限も変わりました。

ポイントは、100円に付き1ポイント貯まるのは旧プログラムと同じですが、

ボーナスポイントとして

・会員登録時に(+10P)

・バースデーポイント(誕生月の購入)で(+50P)

が付与されます。

2017年は誕生月に自宅に届いたポストカードを店舗に持参するとプレゼントがもらえました↓

愛用しているベアミネラルからハガキが届きました。 メンバーズプログラム限定のバースデーカードです♪ 去年まで登録していな

さらに、新しいプログラムではポイント有効期限が「最終購入時から1年間」に変わっていました。

定期的にベアミネラル店舗でお買物する人には嬉しい有効期限延命措置ですね!

今月は、たまたま私の誕生月だったため、登録&誕生月の購入で最初から60P付与されました!

旧ポイントカードは、購入の度にポイントが印字しなおされたから現在何ポイント保有しているか分かりやすかったけど、新カードは普通のメンバーズカードなので見ただけでは何ポイント貯まっているか分かりません。

見た目は新カードの方がいいけれど、ポイント有効期限が分かりにくいのは難点かも。

ポイント有効期限も「最終購入日から1年」と改善されていますから、定期的に店舗を訪れていれば心配ないと思います。

新ポイントプログラムで交換できるギフトアイテムが増えた

新しいメンバーズプログラムで交換できるアイテムも増えていました。

250,500,800,1000,という区切りでポイント交換できるアイテムが変わります。基本100円で1ポイント貯まり、誕生月購入で+50ポイント付与されることを考えると、ベースメークアイテム購入しているだけでも年間250ポイントは貯まりそうですね。

交換アイテムは2018年10月から増えるようです。

すぐ使えるアイテムが多いから、私も貯めるのが楽しみになりました。

ポイントプログラム2017 初めて貯まったポイントで交換したアイテムはこれ!

去年初めて作ってみたベアミネラルのポイントカード(店舗限定)

そんなに貯まると思っていなかったため2016年以前は申込していませんでした。新宿伊勢丹店で作ってもらい、株主優待カードを利用して全て10%OFFで買った2017年。

貯まったポイントは30900Pでした。

ポイントプログラム2017は26000Pからプレゼントと交換できます。30900P貯まり今年1月に店舗で交換してきました。

26000ポイントの場合は選べるのは2つのアイテム(ブラシケースまたはフィニッシングパウダーのミニサイズ)

2018年の新しいポイントプログラムと比較して今見てみると交換できるアイテムが少ないことが良く分かりますね。

新しいプログラムができて良かったです。ポイントが有効活用できそう。

2017年のポイントで交換したアイテムは「ブラシケース」です↓

グレーの三つ折りのブラシケース。

三つ折りを開くと、内側は鮮やかなピンクで仕切りやファスナーも付いていました。

左端のブラシケース部分はブラシ先端をカバーする蓋付きでした。右側はファスナーも付いていてファンデや下地を入れられるような構造です。

この夏の帰省や旅行の時に使います。

ブラシも増えたから、ちょうど良いですね。

まとめ

夏の化粧崩れをなんとかしたくてベアミネラルで久しぶりにお買物しました。

三越伊勢丹の株主優待カードのおかげでデパコスが10%OFFで変えるので助かっています。今年はエムアイカードゴールドも作ったおかげで株主優待でコスメを買ってもエムアイカードの年間購入額に加算もできてムダなくお買物できています。

ベアミネラルは新しいメンバーズプログラムも始まって、購入時に自然と貯まるポイントが有効に使えるようになってユーザーにはメリット増えました。

主婦のお小遣いは限られていますから、株主優待もムダなく最大限活用していきたいです。

▼ベアミネラル10日間お試しセットはこちら▼

★オリジナルファンデトライアルキット サイト★@1900円

ベアミネラル オンラインショップ

▼関連記事▼

2018年三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待カードが届きました! 到着は株主総会に参加した翌日。昨年頂いた株主優
5月後半に再入会したエムアイカード、年会費はかかるけれど思い切ってゴールドで作って良かったと思う機会が増えています。 6月に封
2016年に三越伊勢丹HDの株主優待カードを利用出来るようになりその後退会したエムアイカード。実は先月再入会しました。今度はゴールド
スポンサーリンク