カルディで秋を楽しむ購入品♪ハロウィンブレンド・キャラメルティー・チャイ・生マッコリ・ホームベーカリー材料

スポンサーリンク

久しぶりにカルディでいろいろお買物しました。

秋のカルディはハロウィン商品がたくさん並んでいて、秋ムードを味わえますね。

今回はハロウィン限定アイテム・紅茶・ホームベーカリーの材料など中心に選んでみました。

買って良かったカルディ秋におすすめのアイテム13点をご紹介します。

スポンサーリンク

カルディ秋の購入品(13点)と価格

購入した商品と購入価格は下記です。

※価格や品揃えは店舗によって違う場合があります。

▼YouTubeにも動画で詳しくご覧頂けます。

カルディ購入品#10 KALDI 秋に買って良かったおすすめ商品13点/ハロウィンブレンド・キャラメルティー・チャイ・生マッコリ・ホームベーカリー材料 / 2020.09

■今回の購入品と価格(税込)

※金額は内税、レシート通り

①サフ インスタントドライイースト 125g 475円
②くだもの屋さんのオーガニックレーズン 350g 448円
③マルレ カットいちじく 350g 398円
④カルディオリジナル 生クルミ 200g 598円
⑤ママズキッチン グラハム粉(強力小麦 粗挽) 450g 288円
⑥フラテッリ・バッタリオーニ トリコロールニョッキ 250g 213円
⑦パストデコ フライドオニオン 100g 178円
⑧インディアン カレーパウダー 75g 481円
⑨生マッコリ 麹醇堂(クッスンダン)炭酸入り 700ml 550円
⑩豆乳ビスケット ハロウィンパック メープルクリーム 18p 351円
⑪ブラックハロウィンブレンド (コーヒー) 200g 750円
⑫Janat ジャンナッツ プロヴァンスシリーズ キャラメル 25p 507円
⑬カルディオリジナル インスタントチャイ 150g 378円

ホームベーカリーの材料

①サフ インスタントドライイースト 125g 475円
②くだもの屋さんのオーガニックレーズン 350g 448円
③マルレ カットいちじく 350g 398円
④カルディオリジナル 生クルミ 200g 598円
⑤ママズキッチン グラハム粉(強力小麦 粗挽) 450g 288円

秋になってパンを焼く回数が増えたので、ホームベーカリー用の材料も買い足しました。

ドライイーストも通常の品揃えになって安心ですね。

久しぶりにサフのドライイーストを買ったら、パッケージデザインが新しくなっていました。

(左)新パッケージ (右)旧パッケージ

新パッケージは、裏面の賞味期限の文字が見やすく変わっていました。

印字されている数字は同じですが、見やすいようにシールで大きめの数字で賞味期限が分かりやすくなっています。

サフのドライイーストは、いろんな容量が売っているけれど、3g入り個包装タイプかこの125g入りが使いやすいです。

オーガニックのレーズンも買いました。

この商品は初購入。

普通のレーズンより、色が薄め。

食べてみると、爽やかな甘さと酸味で、とっても美味しい!

色は違うけれどサルタナレーズンのような優しい甘みのレーズンでした。

ドライいちじく(トルコ産)、パッケージがおしゃれで今回はこれを買ってみました。

小粒ですが、甘味が濃厚で質の良い白いちじく。

ホームベーカリーにも使いやすい大きさでした。

クルミといちじくのパンが大好きです。もちろんクルミも買いました。

カルディの生クルミは「食塩・油不使用」

生クルミですが、香ばしくてこのまま食べられます。

クルミといちじくのパンは、粉の分量の1割をグラハム粉に置き換えて作っています。

グラハム粉はカルディのママズキッチンの450g入りを気に入ってリピートしています。

程よい粒感がホームベーカリーのパンでも美味しく味わえます。

普通の食パンの分量の1割をグラハム粉に。1割なら食パンのふんわり感は変わらなく焼けて、とっても美味しい。

ニョッキ・フライドオニオン・カレーパウダー

⑥フラテッリ・バッタリオーニ トリコロールニョッキ 250g 213円
⑦パストデコ フライドオニオン 100g 178円
⑧インディアン カレーパウダー 75g 481円

食材も少し買い足しました。

パッケージのイラストが鮮やかだったフライドオニオンを初購入。

オランダ産でした。

大きめのフライドオニオンがたっぷり入っていて、この値段はとても安い!

そして、味はサクサク香ばしくて、チップも大きめ。

サラダのトッピングにぴったりでした。

とても美味しいフライドオニオンなので、次も売っていたら買いたいです。

カレーパウダー、今回はインディアンの瓶入りを購入。

辛さがマイルドで香り豊かなインディアンのカレーパウダーは、とってもふんわりしたパウダーです。

カレーの仕上げや、白身魚のカレー風味ムニエルを作る時に使っています。

トリコロールのニョッキは久しぶり。

白いニョッキより、この3色のニョッキの方が味がしっかりしていて好きです。

我が家ではニョッキは茹でて食べるより、多めのオリーブオイルで炒めてフライドニョッキで食べる方が多いです。

このトリコロールニョッキは塩分もしっかりあるので、オリーブオイルで転がすように炒めて表面をカリッと焼いて、ケチャップ&マヨネーズで食べるとおつまみ感覚で食べられて美味しいです。

※油ハネすることがあるので、油で炒める時にはご注意ください。

生マッコリ

⑨生マッコリ 麹醇堂(クッスンダン)炭酸入り 700ml 550円

家族が飲みたいと言うのでマッコリも買いました。

カルディに売っている生マッコリ、鮮やかなグリーン色のペットボトル入り。

炭酸入りでした(微炭酸)

そこに白い成分が沈殿しているので、少し上下に揺すってから開封。

微炭酸なので、炭酸の泡は弱めです。

スッキリ味の美味しいマッコリでした。

開封後は炭酸がほとんど感じない程度です。

コーヒー・紅茶・チャイ・豆乳ビスケット

⑩豆乳ビスケット ハロウィンパック メープルクリーム 18p 351円
⑪ブラックハロウィンブレンド (コーヒー) 200g 750円
⑫Janat ジャンナッツ プロヴァンスシリーズ キャラメル 25p 507円
⑬カルディオリジナル インスタントチャイ 150g 378円

ハロウィン商品がたくさん売っていたので、少しだけ選んでみました。

珈琲は「ブラックハロウィンブレンド」を初購入。

オレンジ色のパッケージの「ハロウィン」ブレンドは以前買ったことがありますが、この黒いパッケージの「ブラックハロウィンブレンド」は初めて。

焙煎はしっかりめ。

挽き方はダイヤル6番の細挽きでお願いしました。

確かに、しっかりめの焙煎。

コクがあって、香りも良かったです。

焙煎は深めですが、苦くなくて、甘いお菓子と一緒に飲んでも美味しかったです。

すっかり気温が下がってくると、温かい紅茶も飲みたくなります。

紅茶はジャンナッツのキャラメルティーにしました。

個包装タイプで25p入り。

キャラメルのデザインがとっても美味しそう。

開封すると、甘いキャラメルの香りが一気に広がります。

飲んでみると、キャラメルの味はしないです。

でも、香りがとっても美味しそうなのでゴクゴク飲めてしまいます。

去年バンコクのカフェカルディで買ったマグカップでたっぷり作って飲んでいます。

バンコクのカルディに行ってきました!CAFE KALDI IN BANGKOK(ホテルニッコーバンコク店)
6月にバンコクにあるカルディのカフェに行ってきました。 現在バンコクにはカルディ海外店が4店舗あります。 滞在したホテルニッコーバンコクに新しいCAFE KALDIがオープンしていたのです(※6月に行った時には4店舗目は...

このマグカップは表と裏で絵柄が違っていて、茶色いデザインはキャラメルティーにぴったりの色でした。

ついでにチャイも買ってみました。

カルディのインスタントティーは以前抹茶ラテを買ったことがあります。

カルディ抹茶ラテはどんな味?ホットとアイスを飲み比べてみました!
雨ばかりの9月です。 お天気が悪いと週末も家族の在宅時間が多いから、おうちでお茶タイムが増えてます。 気温が下がってから、我が家で人気なのは、カルディの「抹茶ラテ」 ホットでもアイスでも、両方すぐ作れるからすごく便...

チャイはどんな味でしょうか?

裏面に作り方が載っています。

作り方は簡単、

ティースプーン山盛り3杯、熱湯(または温めたミルク)150mlを注いで混ぜるだけ。

サラサラしたパウダーなのでサッと溶けます。

既定の量だと、私にはちょっと甘かったです。

でも、パウダーの量を減らして、ミルクで作ってみたらその方が甘みが抑えられて美味しかったです。

味は、ジンジャーの香りがしっかりめ。カルダモンは弱めでした。

気軽に作れるけれど、意外と本格的な味だったので買ってみて良かったです。

豆乳ビスケットもハロウィン限定パッケージになっていました。

可愛くて思わず購入。

個包装のデザインは3種類、裏面もそれぞれ絵柄が違っていて可愛かったですよ。

カルディの豆乳ビスケットは、中にメープルクリームが挟んであるタイプ。

ビスケット生地がサクサク食べ応えがあって、大好きです。

クリスマスの時も限定パッケージを買いました。

中身は同じビスケットだと思うけれど、この味がとても好きです。

紅茶とチャイ、そして珈琲。

豆乳ビスケットはどの飲み物でも邪魔しない美味しさ。

秋になってから、秋色の商品をみるとつい買ってしまいますね。

まとめ

秋になってからカルディで買った商品13点をご紹介しました。

暑かった夏が嘘のように、秋の静けさを感じる日々。

ハロウィン限定商品は短い期間のお楽しみ。たくさん買わなくてもアイテムを少し選んでみるだけで秋を楽しめたような気がします。

秋の終わりに、買って良かったアイテムをご紹介しました。

次のクリスマスシーズンも楽しみです。

▼カルディ購入品の詳しい紹介はYouTubeでも公開しています。

マフィンチャンネルでご覧ください。

▼関連記事

カルディ11月お買物記録♪少し早めにクリスマス前に買ったもの
11月のカルディはクリスマスアイテムの品揃えが充実しています。 クリスマス直前になると品切れ商品も出てきてしまうため、人気がありそうな商品は11月のうちに購入するのがベスト。 今回の購入品と価格、買って良かったアイテムの...
カルディおすすめ冷凍 「トリプルベリーミックス」でスムージーも簡単に作れた♪
6月にカルディで冷凍のフルーツミックスを買ってみました。 蒸し暑くなってきてスムージーを作る機会が増えたので、カルディの冷凍「トリプルベリーミックス」を初購入。 ヨーグルトに乗せたり、パンケーキに添えたり、スムージーにし...
カルディ1月お買物記録♪ボルシチ・あさりダシダ・ココア限定缶・Janat紅茶・グリーンカレー
1月後半にカルディでお買物しました。 寒い2月、おうちで暖かく過ごせるような食材・調味料・紅茶・ココアなどを中心に購入。 バレンタイン用のチョコはコストコで買ったので、カルディのチョコは眺めるだけにしました。 今回...