カルディ数量限定♪ミニチーズナイフ付きブリーチーズがGWにも買えました!

スポンサーリンク

カルディで冬に限定販売されていた「ミニチーズナイフ付きブリーチーズ」がGWにも販売されていて、思わず買ってしましました!

チーズナイフ付きバージョンはずっと冬期(11月後半〜翌年1月初め頃)にしか売っていなかったので店舗で見かけてびっくり。

今年のGWに販売されているのは前回2021年冬のナイフ2種類のバージョンと同じナイフでした。

今回はGWに購入したブリーチーズと、2種類のチーズナイフ、そして過去のナイフとの比較をご紹介します。

スポンサーリンク

2022年GW 数量限定ミニナイフ付き「エルミタージュ ブリー」

■エルミタージュ ブリー 120g (ミニチーズナイフ付き)

■購入時価格 398円税込

■購入日 2022年5月3日

「エルミタージュ ブリー」はフランス産、クセがなくてクリーミーな味のブリーチーズ。

カルディでは通年販売されている人気商品です。

牛のイラスト&トリコロールカラーで可愛らしいパッケージ。

賞味期限は約2〜3週間ぐらいです。今回は賞味期限が少し長めでした(←たぶん入荷してすぐ買えたので)

GWにたまたまカルディに寄ったら、冬限定だったチーズナイフ付きバージョンになっていて思わず買ってしまいました。

GW版のミニチーズナイフも2021年冬に発売されていたものと同じ2種類でした。

(上)GWに購入 (下)2021年12月に購入

12月にも2種類のチーズナイフ付きバージョンで発売されていました。

▼過去記事はこちら

カルディ冬の数量限定♪ブリーチーズに付いてくるミニチーズナイフは毎年デザインが違う!
カルディで冬にブリーチーズを買うと「小さなチーズナイフ」がプレセントで付いてくることがあります。 今年も11月にカルディに行ってみたら、チーズナイフ付きのブリーチーズが販売されていました。 このナイフ付きブリーチーズはそ...

今回店舗でもじっくり観察しましたが、GW版もナイフのデザインは2種類。2021年冬版と形は同じでした。

私は2021年冬版は1種類「先端に穴あきデザイン」しか買わなかったので、今回GWは「穴なしデザイン」の方を購入。

ちなみに、2020年冬に購入したバージョンと並べて比較してみると

(上2つ)2021年と2022年GW版 (下)2020年

ミニチーズナイフのデザインは少しずつ変わっています。

今回のGWは前回2021年版と同じです。

2020年版も少し太めでカットしやすいデザインです。

次はどんなデザインになるか楽しみですね。

ミニチーズナイフは新潟県燕三条製造!切れ味はかなり良い

ブリーチーズにおまけで付いてくるこのミニチーズナイフ。

このミニチーズナイフは、刃物の名産地である新潟県燕三条で製造されたステンレス製。切りやすく錆びにくい工夫がされているそうです。

今回購入する時に飾ってあった商品説明カードにその旨の記載がありました。

小さいのに切りやすいには理由があるのですね。

使ってみるとこのナイフの良さが分かります。私は何年もついつい買ってしまっているのも使いやすいから。

細くて小さいけれど持ちやすくて、チーズもカットしやすいです。想像よりかなり切れ味は良いと思います(手を切るほどではないけれどチーズは切りやすい)

そして、チーズだけでなくピクルス・オリーブ・フルーツなどを食べる時にミニピック代わりに使えます。

我が家には数本あるので重宝しています。

「ミニチーズナイフ付き」はいつ販売されるの?

カルディでミニチーズ付きブリーチーズは昨年までは冬季限定で販売されていました(クリスマスシーズン頃〜年始にかけて)

でも、今回2022年GWには数量限定で店舗で発売されていて購入することができました。

もしかしたら、今後ナイフ付きが販売される機会が増えるかもしれませんね。

もし冬に買いそびれてしまっていたら今回GWにお近くの店舗でチェックしてみてください。

私が購入した店舗でも個数限定での販売になっていました。

ちなみに、購入した5/3は入荷直後だったようで冷蔵ケースにたくさん並んでいましたが、本日5/5に再度寄ってみたら残り10個ぐらいになっていました(←私が購入した店舗は大型店ではないので入荷数は少なかったのかも)

まとめ

カルディで冬季限定で販売されていたミニチーズナイフ付きのブリーチーズが今年はGWも販売されていたので買ってみた事についてご紹介しました。

GWバージョンは前回冬のデザイン2種類と同じでした。

冬に買いそびれてしまっていたらGWに店舗でチェックしてみてくださいね。

購入したばかりだったので記事にしました。

※店舗によって取扱商品が違う可能性もあります。ご了承ください。この記事は2022年5月GW中に購入した内容です。

▼関連記事

カルディ冬の数量限定♪ブリーチーズに付いてくるミニチーズナイフは毎年デザインが違う!
カルディで冬にブリーチーズを買うと「小さなチーズナイフ」がプレセントで付いてくることがあります。 今年も11月にカルディに行ってみたら、チーズナイフ付きのブリーチーズが販売されていました。 このナイフ付きブリーチーズはそ...
カルディおすすめ冷凍イタリア産モッツァレラ、解凍するとモチモチ食感に変化します♪
カルディで6月にイタリア産冷凍モッツァレラも買いました。 この冷凍モッツァレラは昨年一度買って美味しかったので、今回は2回目の購入です。 カチカチに凍った状態で売っているけれど、解凍するとモチモチしたフレッシュなモッツァ...
カルディおすすめ冷凍 「トリプルベリーミックス」でスムージーも簡単に作れた♪
6月にカルディで冷凍のフルーツミックスを買ってみました。 蒸し暑くなってきてスムージーを作る機会が増えたので、カルディの冷凍「トリプルベリーミックス」を初購入。 ヨーグルトに乗せたり、パンケーキに添えたり、スムージーにし...
カルディおすすめ冷凍「オスカーモンド クロワッサン」自宅で簡単に大きくサクサクに焼けた♪
6月はカルディで冷凍の食品だけを7個買ってみました。 外出自粛生活は終わりましたが、我が家は家族がほぼ在宅のままなので引き続きランチ作りも必要です。 いつも同じ食材ばかり使っていると飽きてしまうため、今まで買ったことない...