たねや伊勢丹新宿店が10/27オープン♪エムアイカード特典で「ふくみ天平」もらいました!

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年10月27日に伊勢丹新宿店地下1階に「たねや」が新規オープンします。

10月上旬に新宿店でスニーカーを買った時に、エムアイカードゴールド特典として「たねや」代表菓子である「ふくみ天平」をプレゼントで頂きました。

エムアイカードアプリなどでも告知されていなかった特典だったのでサプライスなプレゼントでした。

先週新宿店の地下1階へ行ったら、たねや開店予定の場所に告知プレートが出ていました。

開店初日から4日間はエムアイカード会員優先販売があるそうです。

この記事では、事前プレゼントをもらった話・エムアイカード会員優先販売日などについて簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

2022年10月27日 たねや伊勢丹新宿店オープン!

2022年10月27日(木)に「たねや伊勢丹新宿店がオープンします。

「たねや」は滋賀県の有名菓子店舗。

代表作の手作り最中「ふくみ天平」は有名百貨店でも取扱があり、今回伊勢丹新宿店にも出店します。

お店の場所は伊勢丹新宿店の地下1階(和菓子売り場)

銅板と栗材を使った店舗には東⽇本唯⼀となる⼯房が併設されるそうです。

四季折々のお菓⼦を職⼈さんが⽬の前で仕上げてくれるお店になるようで、伊勢丹新宿店限定のお菓⼦も販売されるとのこと。

先週伊勢丹新宿店に行った時にはまだお店は工事中で、どんな雰囲気のお店になるのかはわかりませんでした。

たねやの公式HPにもオープンについて記載されています。

▶︎https://taneya.jp/news/detail/67

エムアイカード会員優先販売のお知らせ

店舗オープン予定の場所に「たねや エムアイカード会員優先販売のお知らせ」が掲示されていました。

混雑緩和のため新規開店日から4日間は優先販売があるそうです。

掲示内容は、

  • 優先販売期間 2022/10/27(木)〜 2022/10/30(日)
  • 優先販売時間 各日午前10〜11時
  • 対象者 エムアイカード会員(およびエムアイカードオンライン申込完了者)
  • 当日並ぶ時に、エムアイカード掲示(またはエムアイカードオンライン申込完了メールの掲示)

該当日に並ばれる方はエムアイカードを忘れずに。

婦人靴購入でもらった「ふくみ天平」プレゼント

実は、10月上旬に婦人靴売り場でスニーカーを購入した時に、たねや「ふくみ天平」をプレゼントでもらいました。

エムアイカードゴールドで支払したら頂きました。

特にアプリなどでも告知されていなかった特典だったので、プレゼントが頂けて少しびっくり。

そのプレゼントが大好きな「たねや ふくみ天平」だったので嬉しさ倍増でした。

箱を開封すると、ふくみ天平3個と挨拶状が入っていました。

プレゼントをもらった時には「靴売り場でなぜ和菓子のプレゼント?」と思ったけれど、

挨拶状を見て納得しました。

この時は10月上旬でしたが、10/27に伊勢丹新宿店に初出店する記念品だったようです。

私は婦人靴売り場でスニーカーを買った時にプレゼントをもらったのですが、もしかしたら他の売り場でも秘密のプレゼント配布があったのかもしれません。

靴売り場でプレゼントをくれたスタッフさんに特に質問しなかったので、プレゼントを頂けた基準が購入金額だったのかエムアイカードゴールド会員だけだったのかは不明です。

ふくみ天平が美味しすぎる!

たねやの代表作「ふくみ天平」は、餡と最中の皮(最中種)が別々になっていて自分で重ねて食べるとっても美味しい手作り最中。

求肥入りの餡は上品な甘さで、口溶けなめらか。

最中の皮(最中種)はサクサク食感。

しっとりの求肥入り餡と、このサクサク食感の絶妙な味わいがとっても美味しい!

以前お土産で頂いて食べてから今回久しぶりに食べたので、懐かしい美味しさにちょっと感動しました。

伊勢丹新宿店がオープンして落ち着いた頃に買いに行こうと思います(行列必須ですが)

たねや「ふくみ天平」はオンラインでも購入可能

伊勢丹新宿店は10/27にオープンしますが、開店日からしばらくは行列が続くと思います。

工房を併設したショップになるため限定和菓子なども販売されるため混雑は必須。

でも、ふくみ天平だけ食べたい!と思ったらオンラインでも購入できます。

たねやの公式オンラインショップでも購入可能です

▶︎たねや公式オンラインショップ https://shop.taneya.co.jp

もっとお得に購入したい場合は、

エムアイカード会員で株主優待カードを持っていれば三越伊勢丹オンラインストアで10%割引で購入可能です。

三越伊勢丹オンラインストア

贈答品としても発送できるので、品揃えは一度チェックしてみてください。

三越伊勢丹オンライン内のメニュー「和菓子」、または「たねや」で検索すると商品一覧が見られます。

まとめ

2022年10月27日に伊勢丹新宿店地下1階に「たねや」がオープンすることに合わせて、10月上旬に靴購入でたねやの「ふくみ天平」をもらった事と、エムアイカード会員優先販売日について簡単にご紹介しました。

私はエムアイカード(プラスゴールド)を数年間使っていますが、今回のように事前告知されていない特典やプレゼントを頂く機会が今まで数回ありました。

エムアイカードは年会費はかかるのですが、三越伊勢丹を利用する機会が多い場合にはお得が多いカードだと思います。

物価上昇は今後も続きそうなので、私も株主優待を併用しながら少しでもお得に買物したいと思っています。

たねや伊勢丹新宿店は開店までもう残り数日。

開店初日から4日間はエムアイカード会員優先販売があるそうなのでお出かけになる時にはエムアイカードを忘れずに。

▼関連記事

エムアイカード2022年「ゴールドカード会員専用クーポン券」※全ページの画像あり
MICARD+ GOLD(エムアイカード プラス ゴールド)特典である「ゴールドカード会員専用クーポン券」が今年も届きました。 このクーポン券は毎年3月に届き(年1回)、三越伊勢丹グループ内でのサービスや空港ショップなどで利用することができ...
2022年 三越伊勢丹HD(3099)株主優待♪カードデザインが変わりました!
2022年も三越伊勢丹HD(3099)から株主優待カードが届きました。 この株主優待カードは、グループ百貨店等で最大10%割引を受けることができます。 三越伊勢丹HD(3099)の配当は少ないですが、三越や伊勢丹グループを利用している人にと...
イセタン羽田ストア カフェ「トラベラーズコーヒー」期間限定MIポイントを使って旅出発前の朝食♪
イセタン羽田ストア(メンズ) ターミナル1にあるカフェ「トラベラーズコーヒー」で旅出発前に朝食を食べました。 このカフェは保安検査場後にある伊勢丹羽田ストア(メンズ)の中にあります。 店内の席からは羽田の飛行場内が見渡せる大きな窓があり、軽...
サロン・デ・ショコラ2022 エムアイカード会員特別ご招待日♪株主優待も使えました
「サロン・デュ・ショコラ 2022」が始まりましたね。 私も1/27の「エムアイカード会員さま 特別ご招待日」に伊勢丹新宿本店に行って買物してきました。 今年20周年を迎える三越伊勢丹主催の「サロン・デュ・ショコラ」はパリ発のチョコレートの...