JCBプラチナ「グルメベネフィット夏のキャッシュバックキャンペーン」ランチでも2000円分戻ってきた♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年に期間限定で実施されていた「JCB グルメ・ベネフィット 夏の2,000円キャッシュバックキャンペーン」

JCBプラチナで初めてこのグルメ優待特典をランチで利用してみたところ、12月分のJCBカード利用明細で2,000円がキャッシュバックされました。

既に終了したキャンペーンでしたが、なんと2023年2月も「冬の1000円キャッシュバックキャンペーン」が突然始まりました!

特典内容などは前回と少し違うので、この記事では2022年夏のキャッシュバックキャンペーンでの特典進呈日・確認方法などをご紹介します。

スポンサーリンク

JCB「グルメ・ベネフィット夏の2,000円キャッシュバック」

JCB「グルメ・ベネフィット 夏のキャッシュバックキャンペーン」は、下記の内容で実施された期間限定キャンペーンでした。

記録のために、実施されていた期間や特典内容などを残しておきます。

■キャンペーン参加期間 2022年8月8日〜2022年9月15日

■グルメ・ベネフィット利用対象期間 2022年8月16日〜2022年9月15日

■特典内容 2,000円キャッシュバック

■特典進呈時期 2022年12月分のカード利用明細でマイナス表示(※該当月に請求がない場合は設定口座へ振り込まれる)

「グルメ・ベネフィット」は国内の厳選したレストラン等の対象店舗で所定のコース料理を2名様以上で利用すると1名様分無料になる特典で、「JCBザ・クラス」「JCBプラチナ」「JCBプラチナ法人カード」などで通年利用できる特典です。

そのグルメ・ベネフィットが2022年夏に期間限定で2,000円キャッシュバックされるというキャンペーンが行われました。

我が家はJCBプラチナで利用しました。

※該当カードの中でも一部対象にならないカードもあると記載ありました。

キャッシュバック 進呈時期

2022年夏のキャッシュバックキャンペーンの場合、

2,000円のキャッシュバックが反映されるのは「2022年12月分のカード利用明細でマイナス表示」

もし、該当月に請求がない場合は設定口座へ振り込まれると記載ありました。

※12月分の利用明細は12/10引落分(2022/10/16-2022/11/15のカード利用分)

注意事項

2022年夏のキャッシュバックキャンペーンのページに「注意事項」も細かく記載されていました。

注意点をきちんと確認しておけば、それほど難しいことはなかったです。

予約方法・コンシェルジュデスクの電話番号などは会員専用WEBページ「MyJCB」で確認できます。

■MyJCB ログイン>MyJCBトップページ>会員サービス>グルメ>グルメ・ベネフィット

キャッシュバック2,000円 進呈日・確認方法

我が家はJCBプラチナでこのキャンペーンを利用して、対象店舗でランチを頂きました。

(キャンペーン参加申込をしてから、コンシェルジュデスクに電話で予約)

美味しいフカヒレの中国料理コースを夫婦で利用し、一名分が無料でした。

その時は、ランチのコースでしたが2,000円のキャッシュバックになっています。

JCBプラチナ・グルメベネフィットでフカヒレランチ♪中国料理 陽明殿・ザ・プリンス パークタワー東京
JCBプラチナの「グルメベネフィット」を利用して、フカヒレランチコースを頂いてきました。 「グルメベネフィット」は所定のコース料理が2名様以上で利用すると1名様分無料になるJCBプラチナの特典の1つです。 今回は初めての利用だったので週末の...

キャッシュバックはキャンペーン詳細に記載されていた通り、2022年12月分のカード利用明細に反映されていました。

カード利用明細では「その他」という欄に、2022/11/15で「−2,000円」の行が追加されていました。

この「その他」という欄は、年会費などが記載されるカード利用明細の箇所です。

MyJCB(アプリなど)では、12月の請求金額確定時にデータが反映されていたようです。

我が家は夫が主会員で本人が請求明細を毎日チェックしている訳ではないため正確な反映日は不明ですが、マイナスの欄は「その他」欄でも最終行になっていました。

実は、夫も私もこの2,000円キャッシュバックのことをすっかり忘れていて「あれ?2,000円マイナスの明細行があるよ」と夫に言われてから気付きました!

私は家族カードを使っているため主会員分の利用明細を確認することができません。それで気付くのが遅れました。

※12月分の利用明細は、12/10引落分(2022/10/16-2022/11/15のカード利用分)

2023年2月「冬の1,000円キャッシュバックキャンペーン」が開始!

そして、再び2023年冬のキャッシュバックキャンペーンが突然始まりました!

■キャンペーン参加期間 2023年1月23日〜2023年2月28日

■グルメ・ベネフィット利用対象期間 2023年2月1日〜2023年2月28日

■特典内容 1,000円キャッシュバック

■特典進呈時期 2023年6月分のカード利用明細でマイナス表示(※該当月に請求がない場合は設定口座へ振り込まれる)

対象のJCBカードを使っている方で、まだグルメ・ベネフィットを利用したことがない場合には是非この機会に美味しいコース料理を予約してみてくださいね。

JCBプラチナでグルメ・ベネフィット特典はお得ですよ♪

我が家は数年前からJCBプラチナを利用しています。

申込したきっかけは旅行での補償内容が手厚いこと、プライオリティパスのプレステージ会員(回数制限なし)が無料で利用できることでした。

グルメ系の優待を目的としてこのカードを利用してきた訳ではないのですが、昨年初めてこの夏のグルメ・ベネフィットのキャッシュバックキャンペーンを使ってみてとても良い特典だと思いました。

コロナ禍で大好きな旅行が自由に行けない時だったこともあり「せめて美味しいお食事を楽しみたいね」ということでお試しでこのキャンペーン期間に対象店舗でのランチ利用してみました。

実際に利用してみると、コンシェルジュデスクの丁寧さに驚き、さらにランチでしたがお料理が美味しいだけでなくゆったりした雰囲気と時間を味わうことができて想像以上に満足度が高ったのです。

JCBプラチナはゴールドカードより年会費が高めに設定されているクレジットカードではありますが、グルメ・ベネフィットが利用できるためとてもお得度が高いクレカだと実感中です。

昨年秋からは「JCBスマートフォン保険」のサービスも始まり、我が家は以前から携帯料金はJCBプラチナで支払いしていたのでさらにお得度が増しました。

JCBプラチナは現在さらに入会キャンペーンが手厚くなっていて、我が家が入会した数年前とは全然違います!

※カードの特典や詳細については、各自でご確認ください。

JCBオリジナルシリーズ

グルメ・ベネフィットやプライオリティパスなどいろいろな特典がついているJCBプラチナ、とてもおすすめなカードだと思います。

まとめ

JCB「グルメベネフィット夏のキャッシュバックキャンペーン」でランチのコースを利用した時の2000円分が12月にキャッシュバックで戻ってきたことについてご紹介しました。

このキャッシュバックキャンペーンは2023年2月分も期間限定で開催されています。

突然始まるキャンペーンで意外とチェックし忘れてしまう場合もあるかと思い、今回2022年夏のキャンペーンでキャッシュバックの反映日・確認する方法なども記録しておきました。

前回利用できなかった方も、2023年2月のキャッシュバックキャンペーンをぜひ利用してみてください。

※キャンペーン詳細はMyJCBで各自ご確認ください。

▼関連記事

JCBプラチナ グルメ・ベネフィット江戸前鮨の会席コース♪「鮨 美寿思」カレッタ汐留
JCBプラチナの「グルメ・ベネフィット」を利用して、お鮨の会席コースを頂いてきました。 「グルメ・ベネフィット」は所定のコース料理を2名様以上で利用すると1名様分無料になるJCBプラチナ特典の1つです。 今回は週末にカレッタ汐留46階(港区...
JCBプラチナで「5億円山分けキャンペーン」第1弾キャッシュバックの結果はいくら?
2022年夏に行われた「JCBの夏祭り 5億円山分けキャンペーン」のキャッシュバックが利用明細に反映されました。 夏の山分けキャンペーンが好評だったそうで、2022年12月から第2弾として「JCBの冬祭り 5億円山分けキャンペーン」も行われ...
JCBプラチナを新デザインカードに切り替えました♪手続き方法・使ってみた感想
JCBプラチナカードの新デザインのカードが届きました。 JCBオリジナルシリースは2021年12月にカードデザインがリニューアルされ、更新時期前でも希望者すればMyJCB・MyJCBアプリから新デザインカードに切り替え手続きすることができま...
2022年版 JCBプラチナでプライオリティ・パス♪申込&更新方法・日数・有効期限・注意する点
JCBプラチナの特典「プライオリティ・パス」、今年2回目の更新手続きをしました(前回の更新は2020年) 今のところ海外旅行の予定は立てていませんが、コロナ禍の海外渡航も以前よりハードルが低くなってきたので「プライオリティ・パス」も更新して...
JCBプラチナ・グルメベネフィットでフカヒレランチ♪中国料理 陽明殿・ザ・プリンス パークタワー東京
JCBプラチナの「グルメベネフィット」を利用して、フカヒレランチコースを頂いてきました。 「グルメベネフィット」は所定のコース料理が2名様以上で利用すると1名様分無料になるJCBプラチナの特典の1つです。 今回は初めての利用だったので週末の...
プライオリティ・パス♪ハノイ・ノイバイ国際空港 SONG HONG BUSINESS LOUNGE
ハノイから帰国する時に少し早めに空港に到着したので、プライオリティ・パスを使ってハノイ・ノイバイ国際空港にある「SONG HONG BUSINESS LOUNGE」へ少し寄ってみました。 JCBプラチナで作ったプライオリティ・パスを実際に使...