エムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」で新宿伊勢丹ローズベーカリーのクリームティ♪

スポンサーリンク

12月後半にエムアイカードからゴールド・プラチナ会員専用「喫茶・レストランクーポン券」が届きました。1回目は6月に届き、今回が2回目です。

早速、年明けセールのお買物へ行った新宿伊勢丹のローズベーカリーでクーポン使って午後のお茶をしてきました。

喫茶・レストランクーポン券」の使い方、そして株主優待との併用しながらエムアイカードの年間お買い上げ額に加算する方法もご紹介します。

スポンサーリンク

エムアイカード「喫茶・レストランクーポン券」はいつ届くの?

エムアイカードゴールド会員専用「喫茶レストランクーポン券」は昨年12月25日にゆうメールで届きました。(※正確なクレジットカードの名称は、エムアイカード プラス ゴールド)

まるでXmasプレゼントのようですね。

エムアイゴールドを作ってから「喫茶レストランクーポン券」が届いたのはこれで2回目です。

▼1回目は6月に届きました▼

エムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」は株主優待と併用できた!新宿伊勢丹エディアールでランチ♪
5月後半に再入会したエムアイカード、年会費はかかるけれど思い切ってゴールドで作って良かったと思う機会が増えています。 6月に封書でゴールド・プラチナカード会員専用「喫茶・レストランクーポン券」が届きました。伊勢丹三越各店のレス...

封書を開封すると、ゴールド・プラチナカード会員向けの季節限定せービスやポイントアップの案内などが入っています。

※エムアイカードプラス プラチナカードは昨年新しくできたカードで、完全招待制のカードです。

今回は1000円券の喫茶・レストランクーポン券が1枚入っていました。

6月に届いた時は、500円券×3枚=1500円分。

喫茶・レストランクーポン券は特典として公に記載されていないゴールド・プラチナ会員専用の期間限定サービスです。

入会時に頂けるクーポン券(4200円相当)とは別に頂けるクーポンで、自宅に年に2回届きます。公約された特典とは違うため必ず届く保証はないものの、該当の会員さんにはいつも届いているそうです(←株主総会に参加した時にそのような説明がありました)

エムアイカード「喫茶・レストランクーポン券」有効期間

エムアイカード「喫茶・レストランクーポン券」には有効期間があります。

今回のクーポン有効期間は、

2019年1月1日~2月28日まで

利用できる期間がわりと短いため、早めに使いましょう。

「喫茶・レストランクーポン券」利用可能店舗

クーポン券の裏面に「利用可能店舗」が記載されています。

さらに、クーポンと一緒に「利用可能 喫茶・レストラン一覧」が同封されていてどの店舗のどのお店で利用できるのか事前に確認することができます。

この利用可能店舗がかなり多くあって、一覧表も両面にびっちり店舗が記載されています。

一覧表は広げるとこんなに長いリスト↓

私は伊勢丹新宿店をメインに利用しています。

新宿店だけでのこんなに沢山の利用可能店舗があります↓

今回は1000円券ですので、喫茶で使うことに決定!

お正月明けのクリアランスセールへ行って、大好きなローズベーカリーで1人お茶する事にしました。

伊勢丹新宿店ロースベーカリーでクリームティセット♪

「カフェ ローズベーカリー 伊勢丹新宿店」は伊勢丹新宿店本館3F エスカレーター脇にある小さなカフェです。

スペースは小さいし、エスカレーターを使う人や3階フロアでお買物するお客さんには丸見えな場所だけれど、メニューはランチからお茶までゆっくり味わえる店舗。イートインだけでなくケーキ・スコーン・お茶・オリジナル雑貨なども購入できます。

人気店のため土日はウェイティング用の椅子で待つのは必須だけれど(お店から1番近い化粧室の所に椅子が並んでいます)、回転がわりと速いため15分ぐらい待てば席に案内してもらえます。

メニューは、ランチから午後のクリームティまで小さなカフェなのにいろいろ揃っています。

1月は映画「ヴィヴィアン・ウエストウッド」とのコラボ企画で12/28~1/28まで期間限定のクリームティもあって華やか。

簡単なランチも揃っているから1人で気軽に入れます。

私は今までお友達や1人でのお茶タイムしにしか利用したことがないためランチは未だ未経験。

お茶(紅茶やハーブティー)は鉄瓶に入って熱々でお席まで持ってきてくれます。珈琲は1人用のドリップカップがセットになってサーブされます。その食器やテーブルアイテムも人気です。

基本のメニュー表を載せておきます↓

期間限定のクリームティは1人のお茶にはお菓子の量が少し多いかな(甘党の方なら1人でも大丈夫)。お隣の席のお客さんは2人でワンプレートをシェアしていました。とっても美味しそうだったけど、今回は普通のクリームティセットを注文。

クリームティセットは、飲み物・スイーツ1種類・スコーン1個のセットです。

飲み物・スイーツ・スコーンの種類は選ぶ事ができます。

スイーツは1種類選べます。ショーケースに入っているケーキでもいいし、店頭の焼き菓子でもOK。

この日のスコーンはプレーンとアプリコットの2種類から選択可能でした。

私は、飲み物はハーブティー、ケーキはビクトリアケーキ、スコーンはアプリコットにしました。

スイーツとスコーンは白いケーキスタンドに乗っています。

ジャムとクロテッドクリームは、小皿で出てきました。

この日のハーブティーはベリー系、少し甘酸っぱくて優しい味。

ぽってりとした陶器、お茶は鉄瓶で出てくるのがローズベーカリーですね。

鉄瓶の中には、ティーバッグが入っています。このカップで2杯半分ぐらいのハーブティーが入っています。甘いスイーツ食べても、たっぷりお茶も楽しめて嬉しい。

ビクトリアケーキは甘くない生クリームとジャム&フレッシュ苺のサンドケーキ。トッピングの生ラズベリーが甘酸っぱくてアクセントになっていました。

口当たりが素朴な軽めのスポンジだからコッテリしてません。

スコーンは手作り感のある全粒粉入りかな。半分に割ってジャムとクロテッドクリーム乗せて食べました。

お正月明け、セールは混んでいたけれどお買物しながらお茶も楽しめて1人時間を満喫。

ローズベーカリーは、食器もつい欲しくなってしまいます。

お水が出てきたこのグラスは売っていないけれど、これも素敵でした。

支払方法とMIカード年間お買い上げ額への加算について

「喫茶レストランクーポン券」は利用可能店舗であれば現金と同じように支払することができます。

例えば、1500円の支払時に使う時は、クーポン券1000円分と使って残り500円を現金などで支払うだけ。デパート共通券やギフト券と同じように使えます。

残金部分をエムアイカードで支払うこともできます。

その場合、本来の代金(上の例でいうと1500円)が年間お買物累計額に加算可能です。

またカード決済せず現金支払の場合もエムアイカードをレジで一緒に出すと年間お買い上げ額に加算してもらえます。

「喫茶・レストランクーポン券」エムアイカードと株主優待を併用する方法

私はエムアイカードゴールド会員で、さらに三越伊勢丹の株主のため株主優待も併用して支払しました。

まず、レジでクーポン券・エムアイカード・株主優待カードを出します。

すると、下のようなレシートになります↓

ローズベカリーのクリームティセット 1527円(税抜)

+株主優待10%OFF ▲150円 (→1377円+消費税110円)

 税込合計金額 1487円

 クーポン券1000円分+現金1000円でおつり513円

 

エムアイカードをレジで先に出しておくと、クーポン券+現金で支払してもエムアイカードの「年間お買い上げ額」に加算してもらえます

実際に私のエムアイカード利用履歴をエムアイカードアプリで確認した画面がこちら↓

 

お買物当日には「ご利用額」に加算されています。

この明細は請求額ではないので、この精算分の請求額はゼロになります。

こうやって1人でお茶する時も株主優待10%OFF+エムアイカードを無駄なく活用して年間お買い上げ額を増やす工夫をしています。

まとめ

エムアイカードゴールドで「喫茶レストランクーポン券」の2回目が届き、早速使った内容をご紹介しました。

ゴールドカードの年会費は10800円かかるけれど、エムアイカードの場合は三越伊勢丹グループを利用している人には年会費分のメリットが十分あるカードですね。

今年もエムアイカードを有効に利用して三越伊勢丹でのお買物に上手に使っていきたいです。

関連記事

エムアイカードにゴールドで再入会!三越伊勢丹での買物が多ければ株主優待と併用する方がお得だった(私の失敗談)
2016年に三越伊勢丹HDの株主優待カードを利用出来るようになりその後退会したエムアイカード。実は先月再入会しました。今度はゴールドカードです。 株主優待カードは三越・伊勢丹で10%割引でお買物できるメリットがあり、その当時は...
エムアイカードで羽田空港国際線ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」同伴者無料!素敵な空間でゆったり朝食&ドリンク♪
羽田空港では免税店でお買物してから空港ラウンジで朝食を食べました。 クレジットカードのゴールドカード以上を持っていれば羽田空港国際線ラウンジを利用することができます。 今回はエムアイカードゴールドを使って食事・ドリンク(...
台湾でもエムアイカード♪新光三越で割引サービスを受ける方法&春水堂でタピオカミルクティー
台北旅行の最終日に新光三越(台北南西店)へ初めて行ってみました。 新光三越は現在、台湾国内に12店舗あります。 三越伊勢丹HDの株主になってから海外店舗の最近の様子にもとても興味が湧くようになりました。三越伊勢丹海外店は...
待っていた三越伊勢丹ホールディングス(3099)株主優待カードが到着!これでセールも10%割引♪
2018年三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待カードが届きました! 到着は株主総会に参加した翌日。昨年頂いた株主優待カードは既に使い切ってしまっていて、届くのが待ち遠しかったです。 優待カードは昨年同様、年間...