【株主優待】三越伊勢丹の株主優待カードでお買物♪有効期限は12月31日ですよ

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

201611isetan001

先週、新宿伊勢丹にお買物へ。

三越伊勢丹ホールディングスの株主なので、10%引きになる株主優待カードをしっかり活用中しています。

今頂いてある株主優待カードの利用期限が12月末。年末ぎりぎりになる前に欲しい物を買ってきました。

スポンサーリンク

株主優待カード 有効期限に注意しよう

201611isetan002

今年株主になって6月に初めて頂いた株主優待カード

年2回、頂くことができます(100株の場合:利用限度額15万円×2回=30万円分)

2016-07 isetan2

6月届いた株主優待カードの使用期限は今年12月31日

カードにも有効期限が記載されています。

2016-09-micard2

次のカードが届くのは12月(←色が違うそうです。伊勢丹で聞きました)

2016年 初めて三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カードが届き、早速お買物で使ってみた
昨年、三越伊勢丹ホールディングスの株主になってみました。 株を買った後に値下がりしてしまい、ちょっと残念だったけど、待ちに待った株主優待カードが6月に到着! 株主優待が手元に届くと、株主になった実感が湧いてお買物へ行きたくなってしまうから不...

夏に洋服などを買い、限度額も半分ぐらいしか残っていませんが、買いたい物もあったので行ってきました。

まずは、値段が高い物を購入!

10%割引優待が一番活用できますから。

株主優待 10%割引でお買物できる

201611isetan003

最初に、カシミヤのマフラーを買いました。

上質なカシミヤマフラー、デパートなら上質な物をいろいろ巻いて試して探せるのがメリットですね。

201611isetan004

とってもふんわり手触りが気持ち良い。

値段がちょっと高かったので迷いに迷って、結局購入。

グレーのグラデーションのように見えますが、中に濃い色で柄模様が入っていて、表にくる部分を変えると違う印象になるところが気に入りました。黒のコートでもベージュのコートでも合わせたいのと、次はグレーのコートが欲しいと思っているため。

ほどよいボリュームも気に入りました。

やはり値が張る商品を買うと株主優待10%割引は大きいと実感できます。

新宿伊勢丹 コスメは株主優待がお得です

201611isetan007

化粧品も買い換え時期になったので、まとめ買いしました。

ボビイブラウンのファンデ、コンシーラー、アイシャドウ、アイライナー、チーク&リップ

この数年間、肌の調子が悪くてミネラルファンデーション系ばかり買っていたけれど、そろそろ普通のアイテムが欲しくなりました。

ボビイブラウンは、現在マスカラを愛用しています。

201611isetan008

初めて購入したアイシャドウスティック2本とポットルージュ、すごく気に入りました!

アイシャドウスティックは力を入れなくても、色が薄付きで綺麗に広がるし濃くない絶妙なニュアンス。

指先で修正もでき、1日付けていてもカラーがキープ。

それからポットルージュは、これ1つで口紅とチークの2役になります。

新宿伊勢丹1階コスメフロアは、いつも混んでいるけれど、いろいろ比較もできるからいいですね。株主優待カードで10%割引になるのも大きいです!

シャネルやディオールも株主優待使えますよ。

株主優待は食品売り場も10%OFF

株主優待カードは、値段が安くても割引で買物できることが一番いいところ。

地下の食品売り場も値段に関わらず、10%引きで購入できます。

201611isetan006

ドライイーストと米麹を買いました。

伊勢丹に行った前日に、メープルパンを焼こうとして粉類を計量してボウルに入れてからイーストがないことに気づいたという大失態。伊勢丹にも製菓材料いろいろ売っています。忘れないうちに買いました。

米麹はいつも富澤商店で買っています。富澤商店は200g入りです。塩麹と醤油麹を同時に作っているため200g入りだと2袋必要でした。

富澤商店 国産米 米こうじ(板) / 200g

伊勢丹で売っていた米麹は400g入り、しかも株主優待で10%引き♪

伊勢丹で売っている商品の方がコスパがいいなんて知りませんでした。

伊勢丹地下の食料品売り場は、お総菜だけじゃなく調味料や保存食品も品揃え豊富で面白いです。値段が高い物ばかりではないから安心して買えます。

株主優待カード 期限内に使おう

あれこれ私の買物話にお付き合いくださりありがとうございます。

株主優待限度額もだいぶ使ったので、残りはあとわずか。

201611isetan009

ドライイーストと米麹が最後のレシートでした。

株主優待カードを使うとレシートの一番下に限度額が表示されます。

私の場合は、12月末まで残り1140円の優待、11400円までの買物には株主優待が使えます。

年末まで優待を活用したいと思います。

まとめ

株主優待カードでお買物して感じているメリットや有効期限についてご紹介しました。

三越伊勢丹の場合、エムアイカードを持っていればオンラインショップでも株主優待が使えます。

※私は今年8月にエムアイカードを解約してしまったためオンラインショップでの株主優待は使えません(涙)

今回の有効期限は12月末です。

株主優待には利用期限や使用期限が明記されている物も多いです。

いろいろ投資していると、うっかり忘れてしまう事もあります。期限にはご注意ください。

追記:三越伊勢丹株主優待カードの有効期限が1年間に変わりました

2017年3月末基準から株主優待カードが変わりました。

3月末基準の場合、変更点は2つ

1.優待カードは年間1枚に変更(優待可能金額は変更無し)
2.有効期限は1年間に変更

2017年 三越伊勢丹の株主優待カードが年1枚発行に変更
6月に新しい三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カードが届きました。 カードをよく見たら、有効期限が来年の7/31までに。 前回まで三越伊勢丹の株主優待カードは半期に1枚(利用限度額の1/2分)届き、年間で合計2枚制でした。 その優待カード...

今までは年間2枚(限度額半分ずつ)が半期毎に送られてきていましたが、2枚を同時に利用することはできなかったため少し不便でした。

これからは年間1枚で優待可能額も通しで使えるため、より使いやすくなっています。

関連記事

2018年 三越伊勢丹ホールディングス(3099)株主優待カードが到着!これでセールも10%割引♪
2018年三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待カードが届きました! 到着は株主総会に参加した翌日。昨年頂いた株主優待カードは既に使い切ってしまっていて、届くのが待ち遠しかったです。 優待カードは昨年同様、年間で1枚で優待額も同じ...
2018年三越伊勢丹ホールディングス(3099)株主総会に初参加!お土産は今治の白いタオルセット♪
昨日6/18(月)港区台場で行われた三越伊勢丹ホールディングス(3099)株主総会に行ってきました。 2016年3月期に株主になって2年経過、株主総会に参加するのは初めてです。 普段からお買物で店舗を利用しているものの、三越伊勢丹HDの事業...
エムアイカードにゴールドで再入会!三越伊勢丹での買物が多ければ株主優待と併用する方がお得だった(私の失敗談)
2016年に三越伊勢丹HDの株主優待カードを利用出来るようになりその後退会したエムアイカード。実は先月再入会しました。今度はゴールドカードです。 株主優待カードは三越・伊勢丹で10%割引でお買物できるメリットがあり、その当時は年間購入額が多...
エムアイカードで羽田空港国際線ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」同伴者無料!素敵な空間でゆったり朝食&ドリンク♪
台北に行く時、羽田空港の免税店でお買物してから空港ラウンジで朝食を食べました。 今回はエムアイカードゴールドを使って食事・ドリンク(アルコール類)も無料で利用できる航空会社共用ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」を初めて利用してみ...