2年目も継続しました♪エムアイカード「ゴールドカード会員専用クーポン券」2019年分

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

エムアイカードゴールドを作ってから1年が経過しました。

1年間使ってみて年会費分のサービスは受けられたと思い、2年目も会員継続。

カード更新は5月でしたが2019年分「ゴールドカード会員専用クーポン券」は3月に届いています。

今回届いたクーポン券と、サービス変更点、1年使ってみて良かった点・悪かった点などについての感想などをご紹介します。

※「MICARD+GOLD(エムアイカード プラス ゴールド)」についての内容です

スポンサーリンク

2019年分エムアイカード「ゴールドカード会員専用クーポン券」

■エムアイカード「ゴールドカード会員専用クーポン券」

■到着日 2019年3月9日(土)

■内容 1冊

  • クーポン券14枚(300円分相当×14枚)合計4200円分
  • 白洋舍ドライクリーンイング券200円(+税分)×10枚
  • 白洋舍季節保管(1着)無料サービス券×20枚
  • 白洋舍カーテンクリーニング10%優待券×1

■有効期限 2020年3月31日

封書で届いたクーポン券は、お知らせや案内などが同封されていました。

2019年分のクーポン冊子の色は黄色です。

クーポン券は1冊の冊子になっています。

白洋舍のクリーニング関連クーポンはページ後半の薄いグリーン部分。

「ゴールドカード会員専用クーポン券」は、三越伊勢丹グループの百貨店や指定施設の駐車場延長サービス・配送料・修理加工料などに使えます。

我が家も、地方へのギフト発送する時の配送料・洋服の裾上げ加工料として使いました。

1枚が300円分、合計4200円分相当。

三越伊勢丹グループの百貨店をよく利用する人にはありがたい優待です。

白洋舍のクーポンはおまけのような感じで毎回付いているようです。

ゴールドカード会員特典として必ず頂けるクーポンはクリーニング券を除いた4200円分のクーポンです。

エムアイカードゴールドは入会時にもエムアイポイントの付与など特典多いため、初年度の年会費分のメリットを受けやすいと思います。

入会時に明記されていたこのクーポン券以外にも、この1年間で2回「喫茶レストランクーポン券」を頂きました(1500円分+1000円分、合計2500円分)

404 NOT FOUND | 使って楽しいモノコト手帖
コストコ・カルディ・株主優待・クレジットカード・トラベル・ふるさと納税。毎日がもっと楽しくなるような、暮らしのモノ・コト探しましょう♪
エムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」は株主優待と併用できた!新宿伊勢丹エディアールでランチ♪
5月後半に再入会したエムアイカード、年会費はかかるけれど思い切ってゴールドで作って良かったと思う機会が増えています。 6月に封書でゴールド・プラチナカード会員専用「喫茶・レストランクーポン券」が届きました。伊勢丹三越各店のレストランや喫茶で...

三越伊勢丹グループの百貨店やショップを利用することが多い人にとっては年会費分が無駄になりにくいです。

また、エムアイカードのゴールドは空港ラウンジも利用できます。

国内線の空港ラウンジだけでなく、羽田空港(国際線)のラウンジも利用できます。私も昨年秋に羽田国際線ターミナルのTIAT LOUNGEを同伴者1名無料で利用させてもらいました。

エムアイカードで羽田空港国際線ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」同伴者無料!素敵な空間でゆったり朝食&ドリンク♪
台北に行く時、羽田空港の免税店でお買物してから空港ラウンジで朝食を食べました。 今回はエムアイカードゴールドを使って食事・ドリンク(アルコール類)も無料で利用できる航空会社共用ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」を初めて利用してみ...

軽食やアルコールも飲める国際線制限エリア内の空港ラウンジが無料(同伴者1名も無料)のサービスが受けられるクレジットカードは珍しいです。

また、クーポンとは関係ないですが、伊勢丹新宿店パークシティイセタン1駐車場はお買物をしなくても3時間まで駐車料金が無料という特典もあり、我が家はこれを何度も利用させてもらいました。駐車場サービスは土日もOKです。

ゴールドカードクーポン券 実はもう1冊届く?

エムアイカードゴールドのクーポン券は、入会時に4000円相当(税抜)を1冊いただけますが、実は有効期限が3月末までのクーポン券がもう1回届きました。

届いた時に「あれ?」と思って、そのまましまい込み有効期限ぎれになってしまったため処分してしまったのです。

そのためクーポン到着日も記録忘れ、写真を撮っておくのも忘れましたが、確かにクーポン券はもう1冊届きました

でも、届いてから有効期限までの期間が短めで「ちょっと使いにくいかも」と思った記憶だけ残っている次第。

2年目もゴールドで更新しましたので、次回届いた時はこの記事に画像と一緒に追記したいと思います。

ということで重ねて書いておくと、

エムアイカードプラスゴールドは、喫茶レストランクーポンを加えると三越伊勢丹グループを多く利用する人にとってゴールドの年会費分の元は取れるように出来ているクレジットカードです。

エムアイカードゴールド サービス変更点

封筒の中にゴールドカードサービス内容変更の案内も同封されていました。

変更点は2つ

  1. ゴールドカード会員専用クーポン券⇒各店ショップ優待サービス追加・駐車場延長サービス店舗追加
  2. 海外でのカード利用時ポイント率変更(1%⇒1.5%)

クーポン券に関しては利用できるお店が増え、美容院・写真室・フラワーショップなど指定のお店でも使えるようになったようです。

また、駐車場延長サービスは、恵比寿ガーデンプレイス駐車場が追加されていました。

いずれも改善ですね。

1年使ってみて良かった点・悪かった点

2018年5月後半から使い始めたエムアイカードゴールド、以前まで使っていた普通のエムアイカードと比べて良かったと思った点、悪かったと感じた点について私の感想を書いてみます。

※私が使っているのは「MICARD+GOLD(エムアイカード プラス ゴールド)」です

【良かった点】

  • 三越伊勢丹の店舗を利用しているのでクーポン券はとても使いやすかった
  • 伊勢丹新宿店の駐車場3時間サービスのおかげで気軽に行くようになった(土日も利用でき、買物しなくても3時間無料は大きい)
  • 羽田国際線のTIAT LOUNGE ANNEXは空いていて快適なラウンジだった(同伴者無料も利用できた)
  • アプリがとても見やすい(利用明細の反映も早い)
  • ポイントアップのキャンペーンも多い
  • Suicaチャージもポイント付与される
  • 主婦でも利用限度額が大きく、VISAにしたので海外でも普通に使えた

【悪かった点】

  • ApplePayが使えない
  • 株主優待を使ってしまうとポイントが付与されないので貯まらない

この1年間、エムアイカードをゴールドで使ってみてすぐ思い浮かぶ良かった点と悪かった点を列挙してみました。

良かったと思う点の方が多かったですね。

私は三越伊勢丹の株主優待カードと併用してエムアイカードを使っているため買物でもポイントがほとんど増えていないのがちょっと残念でした。

とはいっても現在12000ポイント以上貯まっているので、1年目は年会費分の元は十分取れました。

エムアイポイントの有効期限は2年間、今年はもう少しポイント貯めたいです(貯めたポイントはJALマイルに移行予定)

まとめ

エムアイカードをゴールドにして利用して1年経過しての感想と、2019年分の「ゴールドカード会員専用クーポン券」についてご紹介しました。

エムアイカードゴールドにはまだまだ様々な会員特典があります。

1年間で私が利用したサービスはほんの一部にすぎません。

2年目はもう少しポイントを貯めて、来年JALマイルに移行してみたいと思っています。

関連記事

エムアイカード2021年「ゴールドカード会員専用クーポン券」10%割引は活用できますよ♪
MICARD+ GOLD(エムアイカード プラス ゴールド)のゴールド会員専用クーポン券が届きました。 このクーポン券は年に1回届き、三越伊勢丹グループ内でのサービスや空港ショップなどで利用することができます。 コロナ禍でデパートでお買物を...
エムアイポイントからJALマイルへ移行①交換にかかった日数と注意点
エムアイカードで貯まったエムアイポイントの期限が近くなったので2つの方法でポイント交換(移行)してみました。 エムアイポイントの有効期限は最大2年間。 ポイント移行したい場合には期限内に手続きする必要があります。 今回はエムアイポイント⇒J...
3年目も継続したエムアイカード2020年「ゴールドカード会員専用クーポン券」&コロナ特別対応ポイント率の恩恵あった!
MICARD+ GOLD(エムアイカード プラス ゴールド)を使い始めて、今年の5月後半で3年目に入りました。 一般カードよりは年会費が高いけれど、三越伊勢丹の株主優待と並行して使えるため私の場合は年会費分のメリットは受けられています。 2...
2019年エムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」到着日・金額・有効期限・使える場所
2019年もエムアイカードゴールド特典「喫茶レストランクーポン券」が年間2回届きました。 1回目は6月、そして2回目は先週届いたばかり。 この特典はゴールドカードの基本特典としては掲載されていない「隠れ特典」です。 今年届いた2回分の「喫茶...
エムアイカードにゴールドで再入会!三越伊勢丹での買物が多ければ株主優待と併用する方がお得だった(私の失敗談)
2016年に三越伊勢丹HDの株主優待カードを利用出来るようになりその後退会したエムアイカード。実は先月再入会しました。今度はゴールドカードです。 株主優待カードは三越・伊勢丹で10%割引でお買物できるメリットがあり、その当時は年間購入額が多...