【ふるさと納税】第11弾!北海道増毛町から明太子が2箱も届きました♪

2015-12 mashike2-min

ふるさと納税、第11弾は北海道増毛町(ましけちょう)

★増毛町のお礼品はこちら>>北海道増毛町

明太子の御礼品で探して、容量がちょうどいいセットを選びました。

スポンサーリンク

ふるさと納税 北海道増毛町の明太子2箱が到着♪

冷凍便で、明太子2箱(500g×2個)とお米(300g)が届きました。

北海道からのお届け物、産地直送です。

2015-12 mashike3-min

ふるさと納税の御礼品で「明太子」を探すと全国いろいろヒットします。

福岡の博多などは有名ですし、寄付金する方も多いと思ったので、九州は外して北海道で探してみました♪

2015-12 mashike1-min

北海道の増毛町ってどこにあると思いますか??

今まで十勝方面で乳製品や鮭などを選んできましたが、増毛町はここにあるの!

明太子に付いてきたお米のパッケージにちゃんと場所が書いてありました。

ここですよ

↓ ↓

2015-12 mashike4-min
<南るもい米>

そう、☆のところ!

日本海側、留萌の近くです(#^.^#)

人口は約4600人とのことですが、海の幸と山の幸に恵まれていてうらやましいですね。

「南るもい米」300gはちょうど2合分でした。

解凍してから炊いて食べました。

コシヒカリのようなもっちり感とは違って、スッキリとした味わい♪

明太子にとてもよく合うお米でした。

2015-12 mashike5-min

明太子は、500g×2箱(冷凍)

賞味期限は、2016年6月4日です。

紙の箱を開けると、内箱が密閉されて入っていました。

家族で食べるだけだから、贈答用の1腹が大きい明太子じゃなくて、食べやすい大きさの明太子が希望でした。

ふるさと納税の御礼品を紹介する写真って、自治体によって詳細説明が全然違うから、写真を信じてみるしかないですよね。

さあ、どんな増毛町の明太子はどうかしら??

オープン♪

2015-12 mashike6-min

たっぷり入っていました~ヽ(^o^)丿

1箱に9腹ほど。

冷凍でコチコチですが、早速食べたくて2腹を解凍してみました。

ポキッと折る感じにすると、1つずつ取り出せましたよ。

2015-12 mashike7-min

数時間、冷蔵庫で解凍完了(^_^)

解凍しても変な水分とか全く出ませんでした。

とっても綺麗な明太子でしょ♪

2015-12 mashike8-min

カットして、夕食に食べました。

辛さがマイルドで、小さ目の粒がプチプチとして、とっても新鮮!!

すごく美味しいです(*^^)v

この明太子にしてよかった☆

たっぷり入っていて、大きさもちょうど良く、辛さも味もすごく好み♪

1箱分は、2腹ずつラップして、小分けにしました。

もう一箱あるから、来年もゆっくり味わえます。

★増毛町の明太子お礼品はこちらで探せます>>北海道増毛町

冷凍で届く明太子は、賞味期限長いから「ふるさと納税お礼品」としてオススメですね♪

12月「駆け込みふるさと納税」はクレジット決済が便利!

今年分のふるさと納税はあと数か所に既に寄付金納付済です。

先週慌ててクレジット決済できる所にいくつも「駆け込みふるさと納税」したので、御礼品は1月に随時届くかな??

大みそかまでには、もう届かないかしらね(^_^;)

お正月に食べたい物もあったのですが、来年にお楽しみはキャリーオーバーとなりました。

また年明けて、御礼品が到着したら随時ご報告したいと思います。

我が家のふるさと納税2015年は、試行錯誤しながら御礼品を選ぶのが楽しかったです。

あとは、来年の確定申告に手続きします(*^_^*)

◆駆け込みふるさと納税はWEB申込で無駄なく!◆

WEBでふるさと納税!さとふる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする