【カルディ】100%マンゴーピューレで濃厚マンゴープリンを作ってみたら、夏期限定商品だった!冬だって美味しいのに~残念

キッチンのストック食材を整理していたら、カルディで10月初めに買った「マンゴーピューレ」が出てきました。

100%のマンゴーピューレ♪

そう言えば、セール価格で買ったけど賞味期限が長かったから、そのまま大切にしまった記憶あり(^_^;) 見つけた時が使い時ね♪

2017年4月まで賞味期限はあったけど、早速マンゴープリンを使ってみました。

スポンサーリンク

フィリピンブランド100%マンゴーピューレ 果肉だけで作られた無添加・無糖・保存料不使用♪食べ方いろいろレシピ付き

商品名は【フィリピンブランド100%マンゴーピューレ

※夏季限定商品のため現在この商品を購入することはできませんが、公式HPでは「夏季限定・休売中」として商品詳細は見ることが出来ますこちら

500gのアルミパックに入っています。

箱はけっこう重めです。箱を開封すると、こんな風に500gが1パック。

フィリピンブランド100%マンゴーピューレは、フィリピン産マンゴー(カラパオ種)の果肉だけで出来ていて、無添加・無糖・保存料不使用の完全100%マンゴーピューレ

パッケージ後ろにはレシピもいろいろ書いてあります。

マンゴージュース】⇒水を加えればすぐ完成!無糖だからお好みでガムシロを。

マンゴーアイスクリーム】⇒あらかじめ凍らせてから、生クリーム・無糖ヨーグルト・砂糖と一緒にフードプロセッサーで混ぜるだけ。

マンゴーラッシー】⇒牛乳・無糖ヨーグルト・砂糖を加えて混ぜるだけ!

マンゴープリン】⇒牛乳・生クリーム・砂糖を加えて煮てゼラチンを溶かしピューレを加えて冷やせば完成!

レシピや商品説明は日本語で書かれているからいいですね。

マンゴーアイスもラッシーも美味しそう!書いてあるレシピの分量を参考にして自分の好みにアレンジしても大丈夫そうなレシピです。

賞味期限は、10月上旬にカルディ店舗で購入した時点で約半年。

この商品は2017年4月迄。

アルミパックでしっかり密封されているから長期保存できるのかな?賞味期限が長くても保存料を使っていないなら安心できますね。

100%マンゴーピューレで濃厚マンゴープリンが簡単に作れました♪

早速マンゴープリンを作ってみました。

生クリームと粉ゼラチンも用意。

パッケージ箱の側面にはアルミパックの切り方などもイラスト付き。

500gたっぷりマンゴーピューレ。

袋からボウルに移したら、こんな滑らかな液体でした。

見た目はマンゴーというよりカボチャスープみたいね(^_^;)

でも、袋から出したらマンゴーのいい香り♪このままの味は、まさにマンゴー!

酸味はなくて、マンゴーの程よい甘み、このまま飲んでも美味しい味です。

牛乳・生クリーム・砂糖を煮てからゼラチンを溶かし、マンゴーピューレを加えて混ぜるだけ。

このゼラチンは1袋5gだったから2袋使いました。

ゼラチンも溶かした状態で、マンゴーピューレを加えて混ぜます。

どう見ても「パンプキンスープ」よね(^_^;)でも味はマンゴープリンそのもの!

と、、、、

ここで、、、

私は、失敗に気づきます、、、。

うっかり、マンゴーを500g全部入れてしまったのです(>_<)!!

レシピのマンゴープリン作り方を良く読んだら、250g(半分)で良かったのよね。

仕方なく残っていた生クリームなどを加えてごまかして、、汗。

うーん、でも濃厚マンゴープリンの方が美味しいかも!と開き直って作業再開。

90ccぐらい入る容器を並べて、マンゴープリン液を流し込みました。

ルクルーゼのラムカン(S)蓋付きは4個持っていてお気に入り♪

もう6年ぐらい愛用しています。

ラムカン(S)は最大容量130ml入るけれど、マンゴープリンだから90mlぐらいを注いでみました。残りは同じくらいのガラス器に。

全部で、9個分ぴったり。

本来のレシピ分量で作った場合はマンゴー250gしか入れないから、このサイズで5個ぐらいだと思われます。

あとは冷蔵庫で2時間ほど冷やせば完成♪

冷蔵庫で移動がラクなようにトレーに乗せてから冷やしました。

ステンレストレーの隣に写っているのは、あの時短料理「グルラボ」のスクエアディッシュです!

電子レンジ調理器「グルラボ」で美味しい時短料理♪お弁当のおかずをレンジだけで作ってみました!
平日は毎朝5時に起きて、夫と息子のお弁当を作っています。 お弁当作りも数年経過し、だんだんメニューもマンネリ化、作る気力がない...
「グルラボ」でお弁当作りが楽ラク♪キッチン後片付けも簡単になり、もっと早く使えば良かった~
電子レンジで簡単調理ができる【グルラボ】が我が家にやってきてから2週間が過ぎました。 先週からお弁当作りにも毎日使っています♪...

このトレー、適度が深さがあるからとっても使いやすいです。

料理の時に切った食材を乗せたり、フレンチトーストを卵液に浸したり、パン粉や小麦粉をまぶしたり、本当にぴったりなサイズ♪

グルラボ、毎日いろんな用途で使っていますよ(*^_^*)調理だけでなく容器としても優秀☆

チェリーレッドのラムカンに、マンゴープリンの黄色がとっても良い感じ♪

レシピよりたっぷりマンゴー入れたからきっと濃厚な味になっているはず!

数時間後、

冷蔵庫でしっかり冷えました。マンゴープリンの完成です♪

ラムカンの蓋を開けてみると、揺すってもプリンは動きません。しっかり固まっていますね。

ではでは、どんなお味か食べてみましょう♪

おお!濃厚な本格的マンゴープリンの味に出来てる~!

分量間違ってしまったけど、成功のお味ですよ。

市販の粉末タイプの手作りセットと比べものにならないほど美味しい☆

美味しい&濃厚で、意外と家族が気に入っていました(^_^;)分量間違えたことは内緒ね。

こんなにピューレから簡単にマンゴープリン作れるなら、こっちの方が絶対味は美味しい!

でも残念ながら、また作りたくても夏季限定商品のためカルディでは現在売っていません。

カルディで現在購入できるマンゴーピューレは、スライスも入った360g入りタイプのこちら「マンゴースライス&ピューレ」↓

この商品ならカルディ店舗や他の製菓用品ショップにも売っているみたい。

夏になるまで「100%マンゴーピューレ」は買えないけれど、マンゴープリンは冬に作って食べてもとっても美味しいです。牛乳の分量を増やして作っても多分美味しいはず。

冬休み・クリスマス・年末年始、何かと人が集まる機会が増えますから、濃厚マンゴープリンをデザート用に作っておいても喜ばれそう。

★小さめのプラスチック蓋付きプリンカップを使えば持ち寄りパーティーのデザート簡単♪蓋付きだと重ねて冷蔵庫で冷やせるし、持っていく時もラクですね♪

★私もこのiwakiガラスプリンカップを6個持っています♪耐熱ガラスだから焼プリンの時はこれを使っていますよ。重ねて収納できるのがうれしい。

みなさまも、マンゴーピューレ見つけたら是非作ってみてね。

冬でも濃厚マンゴープリンはとっても美味しいですよ♪