羽田第2ターミナル「POWER LOUNGE NORTH 」カードラウンジだけどすごくオシャレ♪GWは混雑必須

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

GWは帰省を兼ねて家族で小旅行してきました。

希望していた便はJALは満席、ANAでキャンセルが出てギリギリセーフで予約できたため、今回はANA利用。

羽田国内線第2ターミナルは久しぶり。予定していた便が遅延していたこともあり、カードラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」に初めて行ってみました。

スポンサーリンク

羽田第2ターミナル「POWER LOUNGE NORTH」の位置

羽田第2ターミナルにはカードラウンジが現在3ヶ所あります。

今回はその中の1つ、「POWER LOUNGE NORTH」へ行ってみました。

▼カードラウンジの詳細は公式HPでご確認ください

羽田空港国内線旅客ターミナル「ラウンジのご案内」

第2ターミナル「POWER LOUNGE NORTH」は搭乗ゲート51番付近のエスカレーターを上がった3階にあります。

エスカレーター付近はカフェスペースになっているので、場所は分かりやすかったです。

エスカレーターを上がると、混雑した2階と違い、人も少なくゆったりした空間。

POWER LOUNGE NORTHの入り口もエスカレーターを上がればすぐ分かります。

POWER LOUNGE NORTH 利用料金と営業時間

■POWER LOUNGE NORTH

■羽田空港国内線第2ターミナル3階

■営業時間 6:00~21:30

■設備

ラウンジ・化粧室・フリードリンクサービス(ソフトドリンクのみ)

※アルコールは有料で注文可能

■利用料金(税込)※2019年10月増税後の価格で修正しました

・1名 1,100円
・4歳~12歳 550円
・0歳~3歳 無料

※対象カード(基本的にクレジットカードのゴールドカード以上を持っている場合)本人無料

※同伴者1名無料のカードの場合は同伴者も無料

▼この価格は消費税8%(※2019年10月以降は消費税10%に変更されています)

こちらのラウンジは、フリードリンクサービスと休憩ができるラウンジです(シャワー設備等はありません)

利用方法は、対象のクレジットカードと搭乗券(アプリでも可)を受付でチェックを受けてから入ることができます。

我が家は、夫のJCBプラチナが同伴者無料で息子も無料になりました(私はJCBプラチナの家族カードを持っているのでそれを見せました。エムアイゴールドもお財布に入っていたけれど、それでも入れるようでした)

対象のカードはとても多いです。

VISA・マスター・JCB・AMEX・UC・DC、楽天、エポス、AEON、エムアイカードなど。基本的に対象のゴールドカード以上なら無料です。

GW中はとても混雑していて、私達が行った時は受付後に数分待たされてから、席に案内されました。

空いている時は席は自由に選べると思います。満席の場合はスタッフさんに案内された場所に座るようです。

ちょうど3席、並び席が偶然空いて、家族3人で壁際の席に座れました。

その後、5~6人並んで待っていることが多かったです。

満席でも隣の席との余裕がかなりあるので狭い感じはしませんでしたが、ご家族で一緒に利用されたい場合、GWなど混む時はお席が分かれてしまう可能性が高いです。ご注意ください。

美味しくて種類多め、おしゃれなドリンク類

フリードリンクのコーナーはとてもおしゃれでした。

ボトルやグラス、小物類や備品にもこだわりを感じます。

満席で常にドリンクコーナーには人がいたため、上手く写せませんでしたが、雰囲気だけ伝わるかな?

おしゃれなだけじゃなくて、どのドリンクも材料も厳選されているようでした。

とりあえず、カプチーノと青汁ミルク割(←青汁に自分でミルクを追加してみた)

カウンター席はダウンライトで素敵なのですが、写真がこんな色になってしまいました(涙)

写真の色味は悪いけれど、カプチーノも青汁も美味しい!

フリードリンクでこんなに美味しい味は久しぶりかも。

ソフトドリンクだけですが、種類も多く味も美味しい。カードラウンジとは思えないクオリティーでした。

無料Wi-Fiもスムーズ

Wi-Fiも問題無く早かったです。

ドコモWi-Fiも入ってました。

満席なのにスムーズな速度だったので、通常のネット利用なら問題ないと思います。

この日は遅延が1時間以上あり、3杯目のドリンク(トマトジュース)を飲みながら、ラウンジでゆっくり動画を見たり。

このiPadmini4は3月末でドコモ回線は解約してしまいましたが、Wi-Fiで使えるので旅行の時も活躍中。

このトマトジュースがまた美味しい!

それぞれのドリンクボトルの脇に産地や素材の説明文カードが置いてありました。

USB電源・電源コンセントは各席に付いている

USB電源、電源コンセントは各席のテーブル下に設置されていました。

座った席には荷物用のフックもありました。他の席は良く見ていないので全ての席が同じ設備なのかは不明です。

席はとてもゆったり取ってあり、多少荷物を持っていても隣の人に迷惑かからない程度の距離がありました。

カウンターのテーブルも奥行きが広く、バッグなどをおいてもドリンクがゆったり置けます。PCとタブレットを同時に広げても大丈夫な広さ。

化粧室の様子

女性用の化粧室は、それほど広くはありませんがデザインがモダンでトイレも素敵でした。

カードラウンジのありがたいところは、やはりトイレが混んでいないところ。

GW中のこの日、搭乗ゲートのある2階フロアの女子トイレはどこも行列!

このラウンジも満席だったため、女子トイレは常に誰かいる感じでしたが1人待つぐらい。本当に女性はトイレ行列がストレスですから、カードラウンジを使えて安心しました。

まとめ

今回はGWに羽田空港第2ターミナルにあるカードラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」を初めて利用してみた様子をご紹介しました。

ラウンジ内は満席だったため、写真は控えめです。

空港内はどこも混雑、加えて搭乗予定の飛行機が1時間以上遅延していたためカードラウンジが利用できてとても助かりました。

羽田の場合は、第1ターミナルも第2ターミナルにも数カ所カードラウンジがあります。ドリンクのみ無料だけのサービスではありますが、今回の私達のように出発遅延待ちの時には役立ちます。

GW・夏休み・年末年始など混雑する時期こそ飛行機も遅延しがちです。そんな時にはカードラウンジも混雑していると諦めずに利用してみてくださいね。

関連記事

別府・太宰府2022⑬福岡空港ラウンジTIME/サウスでCOSTAコーヒーとデコポンジュース♪
2022年11月に別府と太宰府を1泊2日で旅行した時の記事です(▶︎別府・太宰府旅の記事一覧はこちら) 福岡空港で夕食を食べた後、保安検査場通過後にある「ラウンジTIME/サウス」を利用しました。 ラウンジTIME/サウスは2021年に開業...
別府・太宰府2022①羽田第1ターミナル「POWER LOUNGE NORTH 」朝の様子
2022年は、11月に1泊2日で別府温泉(大分)と太宰府(福岡)へ行ってきました。 旅1日目の朝、羽田から大分空港へ向かう前に羽田第1ターミナル「POWER LOUNGE NORTH」を久しぶりに利用しました。 POWER LOUNGEはド...
鹿児島霧島2021⑭鹿児島空港「スカイラウンジ菜の花」焼酎の無料試飲が楽しめるカードラウンジ♪
2021年12月に鹿児島県霧島市を旅行した時の記事です(▶︎霧島旅行の記事一覧はこちら) 霧島アートの森のカフェで遅いランチを食べた後は、レンタカーを返却して鹿児島空港へ。 お土産を買ってから、空港2階にある「スカイラウンジ菜の花」で休憩し...
徳島鳴門2020⑤徳島阿波おどり空港・エアポートラウンジVORTIS(ヴォルティス)
大塚国際美術館を後にして、徳島阿波おどり空港へ向かいました。 美術館内を歩き回ったせいか脚が疲れてしまったので予定より早めにレンタカーを返却して、空港へ。 お土産を買った後は、空港内にあるエアポートラウンジVORTIS(ヴォルティス)でゆっ...
エムアイカードで羽田空港国際線ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」同伴者無料!素敵な空間でゆったり朝食&ドリンク♪
台北に行く時、羽田空港の免税店でお買物してから空港ラウンジで朝食を食べました。 今回はエムアイカードゴールドを使って食事・ドリンク(アルコール類)も無料で利用できる航空会社共用ラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX」を初めて利用してみ...
プライオリティ・パス♪ハノイ・ノイバイ国際空港 SONG HONG BUSINESS LOUNGE
ハノイから帰国する時に少し早めに空港に到着したので、プライオリティ・パスを使ってハノイ・ノイバイ国際空港にある「SONG HONG BUSINESS LOUNGE」へ少し寄ってみました。 JCBプラチナで作ったプライオリティ・パスを実際に使...
JALビジネスクラスで初めてのハノイ♪出発前は成田空港JALサクララウンジ&サテライトでゆっくカレーランチ♪
先週、成田国際空港からJALでハノイ(ベトナム)へ行ってきました。 JALダイナミックパッケージ秋のセールでビジネスクラスを格安で予約できたので、子育て一段落した夫婦旅の第2弾はラウンジも使えて機内もゆったり過ごせて良い旅となりました。 ハ...
ハノイ空港、JALビジネスクラスで「Business Class Lounge」美味しいフォーも食べられる♪
ハノイから成田への帰路もJALビジネスクラスを利用しました。 ハノイ・ノイバイ国際空港にはJAL専用のラウンジはありません。指定ラウンジは各社共通ラウンジ「Business Class Lounge」になります(※ANA利用の場合も同じラウ...